ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無鉄砲 大阪本店 @大国町】Wスープラーメン!味がしっかりしててやっぱり旨い!

中年の胃に優しいWスープラーメン。デキコテはそろそろ卒業かな…

 

35℃超えの猛暑日

マスクしてると本当に死にそうです。

今、熱中症で倒れたらキチンと救急搬送されるのかしら…病床あいてないんでしょ??

ということで、室内はともかく、室外では自己判断での対応をされることをおすすめします。どこぞの大臣も「自己判断」とか言ってますし。

 

ランチに無鉄砲さんを訪れましたが、最近は専ら3時くらいの空いている時間を狙って行ってます。路上で待つのも、混んでる店内で待つのも避けたいですからね。

 

過去の無鉄砲

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

とんこつラーメン以外にも

昔から、無鉄砲さんといえばとんこつラーメンでこってり、がデフォでしたが、正直忍び寄る年波には勝てず…胃がもたれることが最近あります。。。

無鉄砲さんのとんこつラーメンは油ギトギトではないのでまだマシなのですが、よくある二郎系、とかはそろそろ強制卒業かな、と思ってます。

 

そんな不健康中年にも対応すべく、店舗によって違いはありますが、しょうゆラーメンなんかもメニューにあります。

 

しょうゆも気になりますが…前回迷ったWスープラーメンを頂くことにしました。

 

この日も辛子高菜を頂きながら提供を待ちます。

 

 


 

 

メニュー

Wスープラーメン ¥850

f:id:ba-yan_papa:20210812154202j:plain

 

値段はとんこつラーメンと一緒です。

 

Wスープの比率は選択可能ですが、標準のとんこつ:しょうゆ=6:4にしました。

 

御覧の通り…器の外にまで主張するドロドロ感がありません。それでも十分濃厚な見た目ではありますが…

 

実食

ちょうどいい濃さ!旨い!

 

食べた瞬間、「食べやすい!」と感じました。何か足りない、というような感はありません。こってり、が減った分、しょうゆの旨味がカバーしているイメージです。

しょうゆラーメン単体も多分旨いんだろうな…との想像が広がります。一度も食べたことないので…そのうち頂いてみようと思います。

 

当然ですが辛子高菜との相性もバツグン。この日も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

ではではー。

 

レビュー

胃に優しい度 ★★★★☆ 二日酔いの時とかにもオススメかも

定番度    ★★★★☆ とんこつの旨味は十二分に感じます。初心者でも違和感ないと思います。

人気度    ★★★★☆ 3時くらいでも店内結構客います。密をさせてご訪問ください。

 

店舗情報

【無鉄砲 大阪本店】

住所:大阪府大阪市浪速区戎本町1丁目5−21

営業時間:11:00~20:00(8/24まで)

定休日:月曜日(祝祭日の場合営業&翌火曜休業)

 

食べたくなったらこちらから