ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無鉄砲 大阪本店@大国町駅】今年一杯目!無鉄砲のとんこつラーメンは今年も安定の旨さです

 

今年初の無鉄砲訪問。

相変わらず、店外まで豚骨の匂いが漂っています。食欲そそる…

 

↓↓過去の無鉄砲

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

開店すぐの11時過ぎに伺ったのですが、すでに店内には多くの人が。

やはり人気店は違いますね。

 

基本に立ち返って

デフォ(?)の豚骨ラーメン(¥850)を注文。

食券を購入します。

前も書いたかも?ですが消毒&検温機が入口、券売機、の向こうに置いてあるので、食感飼う前の消毒を忘れがちです。

これ、置き方改善した方がいい気がします…。

 

店員のお兄さんにいつも通り、麺固め、コッテリ、ネギ多めでオーダーです。

 

店内は

カウンターも間仕切りして感染対策はバッチリ。

床の滑りやすさも相変わらず、です笑

一つ言うならば、高菜等のトッピングが隣のスパンにあったりするととても取りにくい…入れ物も大きくて重いので余計に。

小分けにして、各スパンから取れるようにしてくれたら…と思った次第です。

 

着丼

f:id:ba-yan_papa:20220127020749j:image

久しぶりのご対面。

いつ見てもこのドロドロ感は唯一無二、です。最高。

 

頂きます!

まずは麺から…

f:id:ba-yan_papa:20220127020852j:image

旨すぎ!

スープが良く絡んで最高に旨いです。

スープだけだと、多少濃過ぎる感も否めないのですが、麺に絡ませると丁度いい塩梅になります。

 

高菜を入れて味変してみました。

f:id:ba-yan_papa:20220127021041j:image

これもまた旨い!

辛さがいい具合にスープの濃さで中和されます。入れ過ぎはダメですが、毎回ついつい多めに入れてしまいますww

 

あっという間に完食。ご馳走様でした。

 

今更語る必要もない有名店ですが、その味も保たれているが故に人気は落ちないんでしょうね。

お昼に頂くと夜まで平気で腹持ちするのも無鉄砲ラーメンのいいところ(?)。

近いうちにまた、伺いたいですが、まん防の間はおうちで 楽しんでもいいかもですね。

 

レビュー

味 ★★★★★  安定の激ウマ。豚骨ラーメンはやはりここが一番。

量 ★★★★★  十分腹持ちします。下手に頼み過ぎると後悔する??笑

雰囲気 ★★★☆☆  活気もあるし、ネガティブ要素は基本なし。トッピングの取りづらさくらいかな。

 

店舗情報

【無鉄砲 大阪本店】

住所:大阪府大阪市浪速区戎本町1丁目5−21

 

営業時間:11:00~15:00,17:30~22:30 ※時短営業の可能性あり

定休日:月曜日

 

京都ラーメン 無鉄砲/濃厚豚骨ラーメン とんこつ

価格:1,404円
(2022/1/27 09:37時点)