ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【一人焼肉BOCCHi@茨木市駅】一人焼肉デビュー!手軽で上質な贅沢体験!

 

初めての一人焼肉に行ってきました。

伺ったのは、阪急・茨木市駅から歩いて5分程度の一人焼肉BOCCHiさん。

昨年出来たばかりの新しいお店です。

あまり聞かないお名前ですがチェーン店ではなさそう…。

どなたかご存知でしょうか…?

 

店内は…

ちょっとランチタイムを過ぎた時間にあったので店内はさほど混んではおらず。

3,4人の先客がいらっしゃいました。

 

店員さんが超丁寧接客を披露。恐縮するレベル。

カウンター席に案内してもらいます。

 

席に着いた感じはこんな感じです。

f:id:ba-yan_papa:20220128011054j:image

手を伸ばせば届く範囲になんでもある、感じに仕上がっています。

なんか秘密基地っぽくてワクワクします。

 

注文もセルフで!

注文はタッチパネルで。

全て自分で、すぐに完結します。合理的でいいシステムです。

一推しとの、肩ロース&上ハラミセット(100g ¥980)を注文。

しばし待ちます。
f:id:ba-yan_papa:20220128011052j:image

 

食べるぞ!

程なくして提供されました。

付け合わせ(キムチ&チャンジャ)の色合いが悪いですが、これは私のチョイスなので致し方なしww

f:id:ba-yan_papa:20220128011227j:image

早速、焼いていきます!

まずは上ハラミから。

f:id:ba-yan_papa:20220128011432j:image

無煙ノンダクトロースター?これすごいです。

全く煙が出ません。でもしっかり焼ける。

匂いも油もキッチリカットしてくれます。

 

ちゃんと焼けました。

f:id:ba-yan_papa:20220128011502j:image

 

では頂きます…

 

美味し〜い。

 

久しぶりの焼肉。最高です。

一人だと、会話に気を取られて焼き過ぎたりしませんので、自分の好きな焼き加減を徹底できます。

無駄なく一番いい状態に焼ける、いいですね、一人焼肉。

 

続いて肩ロースを焼きます。

f:id:ba-yan_papa:20220128011706j:image

薄いのですぐ焼けました。

でも焼くのに集中できるので、焦がしたりなどはしませんww

f:id:ba-yan_papa:20220128011703j:image

こちらも頂きます…

 

旨い!!

 

個人的には上ハラミより好きです。

しっかりとした噛み応えもあり、goodです。

 

あっという間にご馳走様でした。

食べるのに集中出来て、短時間で食べ終えられるのも一人焼肉の利点です。

 

初体験でしたが、想像以上にいいものでした。

色んなお店を巡ってみたいと思いました!

 

レビュー

味 ★★★★☆  美味しいです。この量でこの値段ならコスパも良好です。

量 ★★★☆☆  自分で選んだり追加したり出来るので、問題はないかと。一人だと100gでも意外と十分ww

雰囲気 ★★★★★  食べるのにひたすら集中出来る環境、個人的はかなり好きです。こちらのお店は加えて店員さんの接客も超いいです。

 

店舗情報

【一人焼肉BOCCHi】

住所:大阪府茨木市双葉町7−8 クロタニビル 2階

営業時間:11:00~20:00

定休日:なし