ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【津の田カリー 茨木店@茨木市駅】肉の名店のカレー専門店が新規OPEN!当然旨い!

12月に入り、津の田ミートさんの茨木市内の新店、移転、改装が相次いでいます。

以前あった津の田ミートさんは移転、移転後の場所は改装中です。

 

今回は新店として22日にOPENしたばかりのカレー専門店に伺いました。

 

津の田ミートグループのカレー専門店、「津の田カリー」。

現在関西で3店舗が営業されており、茨木店はその中での最新店舗となります。

 

肉が旨いお店のカレーはまず間違いなく旨い、という定説があります(持論ですが)。

その一例が牛丼屋かと。

 

過去のカレー記↓↓

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

津の田ミートさんのハンバーグなどのお肉料理は言うまでもなく絶品です。

ということはまず間違いなく旨いカレーが食べれる!と、訪れる前から期待が膨らみます。

 

訪問

訪れたのは平日の14時半くらい。

まず間違いなく混雑しているだろう、との予測から、お昼時間を外し、且つ休憩時間に入る直前に伺いました。

 

場所は以前は「珉珉」という餃子屋があった場所。

茨木市駅から歩いて3分程度のところです。

阪急茨木北口駐車場の目の前、と言えばわかりやすいかもしれません。

 

開店直後の華やかな雰囲気がいいですね。

早速、入店します。

f:id:ba-yan_papa:20211223194607j:plain

 

どれも旨そう…

遅い時間にも関わらず、店内には3名程度の先客が。

やはり時間をずらしてよかった。。。

スタッフさん曰く、ピークタイムは相当忙しかったようです。。。

 

すぐに席に案内していただきました。

新店あるあるですが、少々接客に不慣れなスタッフさん。

なんの問題もありません。ちょっと偉そうな言い方で恐縮ですが、超一生懸命です。

 

悩んだ挙句、ロースカツカレーを注文。

今だけ¥100offだそうです。ラッキー。

f:id:ba-yan_papa:20211223195027j:plain

店内を観察

店内はカウンターと2名掛けのテーブルが3つほどと、4名掛けテーブルが2つほど。すいません、うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。

 

茶色をモチーフにした落ち着いたカラーリングです。カレーモチーフでしょうか?牛肉モチーフでしょうか?知らんけどww

 

頂きます!

キョロキョロしている内に提供されました。

 

f:id:ba-yan_papa:20211223195802j:plain

食欲をそそるとてもいい匂いです。

カツの油の匂いと相まって、更に上質な香りに。

 

もう待てませんので頂きます!

 

旨い!!

f:id:ba-yan_papa:20211223200402j:plain

具材の甘味を感じるルーです。

じっくり煮込まれた感が、舌を通じて伝わってきます。手が込んだ一品だと思います。

 

少し辛みを足したいときには、辛みスパイスもあるので安心です。

結構辛いので、入れすぎには注意ですww

f:id:ba-yan_papa:20211223200630j:plain

 

当然ですがカツも旨いです。

肉もさることながら、多分油が上質なのかな?「軽い」食感です。

ルーの味を消すことのない、絶妙な塩梅の味です。

f:id:ba-yan_papa:20211223200828j:plain

 

あっと言う間に完食です。ごちそうさまでした。

 

個人的に確実に再訪します。

なぜなら他にも特製ビーフカレーや、期間限定のカキフライカレー、茨木店限定の海老とブロッコリーのビスクカレー、と試したいメニューがいっぱいあるからです。

皆さんにも是非食していただきたいですが、休日は特に、ピークタイムは混雑必至です。

密防止のためにも、時間には余裕をもって行かれることをお勧めいたします。

レビュー

味   ★★★★☆ かなり高質です。コスパもよし。カツは更に旨い。辛いの好きには少々物足りない辛さかも?

量   ★★★★☆ ごはん多め(250g)までは無料です。食いしん坊でも安心。

雰囲気 ★★★★☆ 落ち着いたカラーリング、おしゃれな雰囲気です。店の前はあんまり広くはないので、車や自転車に気を付けて並ぶ必要がありそう。

 

店舗情報

【津の田カリー 茨木店】

住所:大阪府茨木市永代町9−1 ソレイユ永代 1階 3号

営業時間:11:00~15:30, 17:00~21:00

定休日:水、日曜日