ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【津の田カリー@茨木市】期間限定「温泉玉子と刻み生姜のせ 和牛しぐれ煮カレー」は具材の味が絶妙に相まって…とにかく美味い!

 

茨木市駅近くにある、津の田カリーさんに久しぶりに伺いました。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

今回頂いたのは、期間限定創作カレーの「温泉玉子と刻み生姜のせ 和牛しぐれ煮カレー」(¥1100)です。

ちょっと長めのネーミングw

f:id:ba-yan_papa:20221107150225j:image

単に「和牛しぐれ煮カレー」でいいやん、と思いましたが、食べるとわかります。温泉玉子と刻み生姜の重要性が…

 

見た目

オーダーして5分くらいで提供されました。

ルーはポットにて別提供。

具沢山なのが見てわかるかと思います。
f:id:ba-yan_papa:20221107150228j:image

こちらの自家製辛味スパイスを混ぜると美味しい、との店員さんのアドバイスに従ってみました。
f:id:ba-yan_papa:20221107150231j:image

ルーをかけて、頂きます!

 

実食

温泉玉子を混ぜて、頂きます。
f:id:ba-yan_papa:20221107150234j:image

うわ〜美味い!

 

温泉玉子の甘みとカレールーの辛みのバランスはもちろんいいのですが、刻み生姜風味がとてもいいアクセント。

 

3者3様の味が絶妙な塩梅です。

これは美味い。

ネギと刻み生姜の食感もまたGoodです。

シャキシャキしていていい感じです。

 

あっという間に完食してしまいました。

ご馳走様でした。めちゃくちゃ美味しかったです。

 

以前はルー追加は無料、でしたが原料高騰のあおりで¥55と有料になってます。

でも、ごはんは多めまで無料ですので量に問題はありません。

ありがたい限りです。

 

店員さんも明るく、居心地の良いお店。

茨木でカレーの気分になられた際は是非、津の田カリーさんへ!!

 

レビュー

味 ★★★★★  ただただ美味かったです。毎日でも食べたい!

量 ★★★☆☆  ごはん多めで十分です。ルーも追加せずとも十分な量です。

雰囲気 ★★★★☆  綺麗な店内、感じのいい店員さん。悪い点はないかな、と。

 

店舗情報

【津の田カリー 茨木店】

住所:大阪府茨木市永代町9−1 ソレイユ永代 1階 3号

営業時間:11:00~15:30, 17:00~21:30

定休日:火、木曜日

駐車場:なし

茨木市駅 徒歩3分