ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】マクド冬の定番・グラコロの2021バージョンは新たな味わいで旨い!

 

冬のマクドと言えばグラコロ

28年も前に登場した、冬の風物詩。

今年はコク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロなる新製品がラインナップ。

商品名が長いので、以下はボロネーゼグラコロ、と略しますww

一年を締めくくる冬の定番「グラコロ®」が今年もやってきた!新メニュー「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」も登場! | McDonald's Japan (mcdonalds.co.jp)

個人的にグラコロは少し苦手なので…このボロネーゼグラコロを頂くために近くのマクドに向かいました。

 

最近のファーストフード記はこちら↓↓

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

待たずにスムーズ

お昼時に訪れたこともあって長蛇の列。ドライブスルーも大渋滞。

チャリでの訪問&モバイルオーダーだったので待たずに済みました。車で来なくて正解だったぜ…

モバイルオーダーはこう言う時、超絶便利ですね。今回初利用だったのですが、もっと早く使っていればよかった、と思いました。

ポテトの塩抜きとか、細かいオーダーが出来ないのがネックですので、今後に期待です。

 

入店&モバイルオーダーから3分足らずで提供。

流石マクド。回転が早すぎるww

待たせたら死ぬの?と心配になるほど、短時間提供にこだわっている気がします。

この辺りはどう贔屓目に見ても、競合に勝ち目はないですね。圧倒的。

 

いざ実食

持ち帰って早速開封

10分程度、冬の寒風を受けても尚あったかさを保ったまま。これは結構意外でした。紙袋の保温効果でしょうか?知らんけど。

 

マクドの期間限定商品は毎度包み紙までこだわっていますよね。

今回はビーフをモチーフにした包み紙のようです。

正直、言われないとグラコロだと気づかなさそうww

f:id:ba-yan_papa:20211219171734j:image

 

中身はと言うと…

f:id:ba-yan_papa:20211219171937j:image

めっちゃ濃厚ないい香りが漂います。

ビーフシチューのような、甘酸っぱい香りです。

 

では頂きます…

 

旨い!

 

グラタンコロッケのトロトロホクホクな食感と、ボロネーゼソースがよく合います。

 

ただ、グラタンの味が結構劣勢ですww

私はグラタン味がちょっと苦手なのでむしろいいのですが、人によっては感じ方が違うかも。

もはや普通のグラコロとは、完全な別物ですね。ボロネーゼの自己主張が強すぎます笑

 

個人的にはすごく好きな味わいでした。

普通のグラコロがクリームシチューなら、このボロネーゼグラコロはさながらビーフシチュー。各々のおいしさがある別物、と思った方がいいと思います。

 

レビュー

味   ★★★★☆ タイトル通りコクがあって旨いです。コロッケじゃなくてチキンとかでも旨いかも?と思いました。いずれにしても良質なソースです。

量   ★★★☆☆ 普通、です。コロッケなので満腹感は得られます。

雰囲気 ★★☆☆☆ モバイルオーダーだったので超絶混雑は回避できましたが、休日昼時のマクドは殺伐としてる…密回避のためにも少し時間ずらした方がいいかも?

 

商品情報

【コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ

カロリー:437kcal

価格:¥390(税込)