ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】期間限定のアジアのジューシー「担々ダブルビーフ」はしっかりした味でボリューム満点!

2/1から開催されているマクドナルドさんの新しいフェア、「アジアのジューシー」。

 

最近の若い人は元ネタを知らないんじゃないか…と思いますが、マクドさん攻めますねww

 

cmの西野七瀬が個人的に元祖キャラのイメージにハマっていて、個人的にとてもいい感じです。

 

3種類のバーガーの中から、今回いただいたのは「担々ダブルビーフ」(¥490)。

 

しっかりと坦々の味が自己主張しています!

ビーフもダブルでボリューム満点!

大満足の一品でした。

 

見た目

シンプルなパッケージですが、キャラクターは完全に某PUFFYにしか見えませんw

f:id:ba-yan_papa:20230206003641j:image

 

バンズにかかっている白&黒ゴマが印象的です。
f:id:ba-yan_papa:20230206003644j:image

 

実食

 

早速いただきます!

 

美味しい!

 

担々マヨソースはまさに坦々の味です。

何を当たり前の事を言っているんだ、と思われるかもしれませんが、「あぁ、坦々だ」と言う感想が最初に来ました。

よくある、美味しい担々の味です。

多少ピリッと辛味を感じますが、全体的に辛さは控えめです。

 

つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティがダブルで入っていますので、ボリュームも満点です。かなりお腹いっぱいになります。

 

個人的にはなかなかのヒット作だと思います。

提供は3月上旬まで。まだまだ時間はありますので、是非お近くのマクドナルドまで!

 

レビュー

味 ★★★★☆  担々麺好きなら絶対好きな味。

量 ★★★★☆  ビーフがダブルなのでボリューム多めです。

 

商品情報

【担々ダブルビーフ

価格:¥490

エネルギー:588kcal

たんぱく質:31.7g

脂質:36.9g

炭水化物:31.7g

食塩相当量:2.8g