ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ヒロコーヒー 大丸梅田店@梅田】百貨店にある穴場カフェでこだわりのコーヒーと限定タルト!

 

平日昼間に梅田にショッピングに出かけてきました。

家族と一緒に来たのですが、何年ぶりだろう…

会社帰りに立ち寄るくらいしか、梅田に来ることがなくなっていたので、とても新鮮でした。

 

日中のカフェは…

予定していた用事を済ませ、一息ついたところでお茶でもしようとなりました。

ちょうど息子も遊びすぎて体力の限界を迎え、グーグー寝てしまったので、広いところがいいなぁ、と。

 

通りすがりのカフェは大体満席。

そうでなくてもベビーカー押して入るには狭く感じるお店が大多数。

 

こういう時に頼れる、穴場的カフェに向かいます。

 

穴場カフェは健在

以前訪れたのはコロナ禍前でしたので、閉店していないか…?が少し心配でした。

 

ですが、しっかりと営業されていました。

訪れたのは、大丸梅田店9階のヒロコーヒーさんです。

 

こちらはコーヒーもスイーツも美味しくて、且つ広いのにさほど混雑していない印象です。

大丸梅田店の9階は紳士服売り場です。

マダムたちがあまり来る階じゃない?から空いているのでは?と勝手に推察してます。

 

この日もほぼ満席でしたが、ギリギリ待たずに入れました。

しかもベビーカーありだったので、個室に通していただけました。ありがたし。

 

こだわりのコーヒーとスイーツを

ヒロコーヒーさんには世界各地のコーヒーがそろっています。

季節限定のコーヒーもあり、いつ来ても迷います。

この日はブラジル・シャパトンをオーダー。理由は特にありません。気になったからww

あわせて、こちらも限定のイチゴタルトをオーダー。

 

頂きます!

グーグーと眠り続ける息子を横目に会話をしていると、さほど待たずに提供。

 

ヒロコーヒーさんのコーヒーはポット入りで提供されます。

冷めないようにカバー?をかけてくれているので、時間が経っても美味しくいただけます。

f:id:ba-yan_papa:20211219054807j:plain

深みと程よい苦みがあってとても美味しいコーヒーです。

少しミルクを入れると一気にまろやかな味になり、二度おいしいです。

個人的にはブラックで頂くのが好みでした。

 

イチゴのタルトも想像していたよりも豪華!

イチゴ自体も甘くて美味しいですが、クリームと一緒に頂くと更に甘さが引き立ちます。

バニラアイスにはストロベリーソースをかけていただきましたが、これが超うまいです。あったかいストロベリーソースとバニラアイスのひんやり感が相性バツグンです。

 

イチゴが大好きな息子にも分けてあげようと思っていたのですが、全く起きる気配がないのであげませんでした。

f:id:ba-yan_papa:20211219054821j:plain


1時間弱滞在させていただきましたが、店員さんもとても感じがよく、改めていいお店だなぁと実感しました。

ヒロコーヒーさん自体は大丸梅田店以外にも関西に多くお店があります。

美味しいコーヒーとゆっくりした時間を過ごしたいときには、お近くの店舗に行ってみてはいかがでしょうか。

 

レビュー

味   ★★★★☆ コーヒーもイチゴタルトも絶品です。コーヒーはほかにも種類が豊富なので全部試したいww

量   ★★★★☆ コーヒーのポット提供はいいですね。量が多いのももちろん、時間を気にせず飲めるので。

雰囲気 ★★★★★ 個室だったこともありますが、ベビーカー連れでも大丈夫そう。さすがにギャーギャー騒ぐと迷惑かもですが…店員さんも優しいので子連れにもお勧めです。

 

店舗情報

【ヒロコーヒー 大丸梅田店

住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1 9F

営業時間:10:00~20:30 ※金、土は21:00まで

定休日:なし