ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【金ちゃんラーメン】実食レビュー!濃厚スープと懐かしさ、四国・徳島のベストセラーラーメン!

 

四国・徳島の有名ラーメン、「金ちゃんラーメン」をいただきました。

有名な徳島製粉さんの代表作ですね。

 

有名な「徳島ラーメン」とはまた、様相が異なります。

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

濃厚なスープが特徴的。実食レビューします!

 

 

見た目

四国に縁のある方なら、きっと一度は見たことのあるパッケージではないか?と思います。

f:id:ba-yan_papa:20240425165339j:image

 

作り方は簡単。熱湯で茹でるだけ。

500ccのお湯で3分程度茹でれば、出来上がりです。

具材はお好みでどうぞ。
f:id:ba-yan_papa:20240415232702j:image

 

実食

早速いただきます。
f:id:ba-yan_papa:20240415232658j:image

 

懐かしい濃いめのスープが美味しいです。深いコクと旨味があります。

 

麺にはコシがあり、もちもちしています。特徴的な食感です。

 

中々他では味わえない、独特の美味しさです。

 

定期的に食べたくなる、金ちゃんラーメン。

イメージされる徳島ラーメンとは違いますが、また違った美味しさがあります。

インスタントなので手軽に楽しめるのもまた、魅力です。

 

西日本、大阪エリアならスーパーでも売ってますので是非、お試しくださいませ!

 

レビュー

味 ★★★☆☆  素朴な懐かしい味。定期的に欲しくなります。

量 ★★★☆☆  標準的!具材を入れたら十分かも