ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ラーメン横綱 阪急桂店(桂麺房)@桂駅】ラーメン横綱の派生店?オリジナル麺の汁なし担々麺が美味い!

 

桂駅に立ち寄った際に、駅ビル一階にあるラーメン横綱 阪急桂店さんに伺いました。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

桂麺房と言う別名?が付いている通り、普通のラーメン横綱とはちょっと違う感じです。

因みに、ラーメン横綱名物のネギ入れ放題はこちらのお店では提供されてませんので、ご注意を。

 

オリジナル麺メニューの中から、「汁なし担々麺 並」(¥790)をいただきました。

 

辛さもちょうど良く、かなり美味しい一杯でした!大満足です。

 

見た目

なにやら器も辛さを表しているかのよう笑

刻み玉ねぎとネギの色が綺麗です。

f:id:ba-yan_papa:20230524222828j:image

ただ…

思いっきり汁入ってるよね笑

笑っちゃうくらい汁なしじゃないです。

 

実食

気を取り直して実食。
f:id:ba-yan_papa:20230524222832j:image

 

うわ〜美味しい!

 

汁は多いですが(しつこい)味は抜群です。

辛さも行きすぎてなく、ちょうどいい。

麺に多めの汁が絡んで美味しいです、汁なしのくせに笑

 

刻み玉ねぎのシャキシャキ感がいいアクセントです。辛さを抑えている感もあります。

 

総じて美味しい一杯です。

最後に余った汁を頂いて(しつこ略)、ご馳走様でした。

 

値段も非常にリーズナブルでコスパも良し。

近くにあったら絶対通うな…というお店です。

 

是非皆さんも桂駅にお越しの際は、ラーメン横綱 阪急桂店にお立ち寄りくださいませ。

 

レビュー

味 ★★★★☆  かなり美味しい担々麺。汁があっても美味いので問題なし!笑

量 ★★★☆☆  標準的

 

店舗情報

【ラーメン横綱 阪急桂店(桂麺房)】

住所:京都府京都市西京区川島有栖川町17番地 ミュー阪急桂 1階

定休日:なし

営業時間:日・祝・月・火曜 10:00~22:00
     水・木・金・土曜 10:00~23:00

阪急京都線・桂駅改札を右へ徒歩約1分