ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【蕎麦しゃぶ 総本家 浪花そば 北浜店@北浜】大阪のそばの名店で堪能する至福の一杯!絶品肉つけそばの魅力とは?

 

ランチに有名な「蕎麦しゃぶ 総本家 浪花そば」さんの北浜店に伺いました。

 

今回が初来店。なかなか行く機会に恵まれず…

美味しい名物の肉つけそばで、満腹の至福を味わいました!

 

 

 

ビジネス街の隠れた名店

大阪の繁華街に位置する北浜にある蕎麦の名店、「浪花そば」。

ビジネス街の中にありながらも、地元の人々や通りがかる人々に愛されています。

 

ボリューム満点の絶品肉つけそば

このお店の自慢は、何と言ってもそのボリューム満点な絶品肉つけそばです。

この日は上肉つけそば(¥1518)をいただきました。

f:id:ba-yan_papa:20240504143819j:image

麺はコシがあり、スープは濃厚でありながらも後味さっぱり。肉の旨味がたっぷり染み込んだ一杯は、食欲をそそります。

 

落ち着いた雰囲気で至福の時間

店内は落ち着いた雰囲気でありながらも、活気があります。

ビジネスマンやOL、観光客など、様々な人々が訪れるこのお店は、食事だけでなく心も満たしてくれます。

 

100円でライス追加可能

さらに嬉しいポイントは、100円でライスを追加できること!腹ペコな方でも安心して訪れることができます。

 

北浜の浪花そばは、絶品肉つけそばを求めるなら外せない名店です。是非一度足を運んでみてください。

 

レビュー

味 ★★★★☆  濃厚なつけ汁とあっさり麺がベストマッチ!

量 ★★★★☆  かなりボリューミー。ライス追加したら満腹必至

 

店舗情報

【蕎麦しゃぶ 総本家 浪花そば 北浜店】

住所:大阪府大阪市中央区北浜2丁目4−14

営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:30

※日・祝日は閉店が30分早まります。

定休日:土曜日、元日

駐車場:近隣にコインパーキングあり

大阪メトロ堺筋線・北浜駅から徒歩1分