ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【京都 麺屋たけ井 阪急梅田店@阪急大阪梅田駅】駅ナカ超便利なお店で絶品つけ麺をいただきました!

 

阪急の大阪梅田駅の改札内にある「京都 麺屋たけ井 阪急梅田店」でつけ麺をいただきました。

 

関西一円に店舗を展開されている「麺屋たけ井」さん。本店は京都のお店です。

駅ナカand駅チカにも多く店舗を出されている「麺屋たけ井さん」。いつも大行列のこの阪急梅田店でいただくつけ麺は絶品。いつ食べても大満足です。

 

この日いただいたのはデフォの「つけ麺(並)」(¥1060)。

値上げの波がここにも…前はアンダー¥1000だったんですけどね…

 

安定の美味さ!抜群です!

いつ食べても大満足です。

 

見た目

いつも混雑しているお店ですが、回転は早め。

 

着席したらすぐに提供されました。

茶色ばっかりですが、とても食欲をそそりますw

f:id:ba-yan_papa:20230320184439j:image

 

実食

まずは麺から。

つけ汁につけて…
f:id:ba-yan_papa:20230320184442j:image

美味しい!

絶品! 

 

つけ汁の絡みが絶品。

モチモチしていて食感もgoodです。

 

つけ汁のみをいただいてみます。
f:id:ba-yan_papa:20230320184446j:image

あ〜美味い!

魚介風味がいい感じ。

ここつけ汁はいつもスープ割りせずに飲んでしまいます。それくらい美味しい。

 

あっという間にごちそうさまでした。

 

利便性、味、ボリューム全て大満足です。

ちょっとお店は狭いですが…駅ナカですししょうがないかな。。

 

ロードサイドの店舗もありますので、お子様連れなど、ゆったりされたい際は是非そちらに!

 

レビュー

味 ★★★★☆  大満足。味も食感も最高です。

量 ★★★★☆  並でも十分満腹になりますが、¥50で大盛りに出来ますのでコスパ良しです。

 

店舗情報

【京都 麺屋たけ井 阪急梅田店】

住所: 大阪府大阪市北区芝田1丁目1−2 改札内 2階

営業時間:11:00〜22:30

定休日:なし

駐車場:近隣に有料であり

阪急各線・大阪梅田駅徒歩ゼロ分