ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】数量限定・激辛サムライマックとピリ辛チキンナゲットは激ウマ!

 

以前も頂いた、1/5から提供されている期間限定のサムライマック。

前回は燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフを頂きましたが、今回はもう一つの期間限定商品・旨辛ダブル肉厚ビーフを頂きました!

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

見た目

前回の燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフと同じテイストの包み紙。

赤が前面に出ています。辛さの象徴、赤を前面に…

辛いもの好きとしてはワクワクします。

f:id:ba-yan_papa:20220123195652j:image

 

では早速、開封してみます。
f:id:ba-yan_papa:20220123195655j:image

チーズの色がキてますねww

見てるだけで辛い。

 

パティも結構な大きさです。

これはボリュームありそう。

 

頂きます!

では早速一口…

 

旨い!

ジューシー!

 

100%ビーフのパティは肉肉しさ満点です。

ピリッとするチーズやスライスオニオンの爽やかさと相まって、旨いです!

 

と思っていたのも束の間…

 

辛ぇ

 

これ、結構な辛さですね笑

私は辛いの好きなのでむしろ好みなのですが、ちょっとピリ辛食べたいな〜位の甘い考えで食べると後悔するかも?です。

 

更に辛い

ハンバーガーと合わせて、こちらも期間限定のスパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリックを購入しました。

ソースもあわせて限定のにんにく醤油マヨソースと燻製風チーズソースをチョイス。

 

f:id:ba-yan_papa:20220123200541j:image
f:id:ba-yan_papa:20220123200539j:image

 

めっちゃ旨そうです。ビールに合いそう…

まずは何もつけずに頂きます!

 

旨〜

ピリ辛が絶妙

 

予想通りビールが欲しくなりました笑

ただ、旨辛ダブル肉厚ビーフで燃えている口内には少々刺激が強いですね…

 

でも大丈夫です。

ちょっと辛さが強いな〜と言う方は燻製風チーズソースを付けてお召し上がりください。

辛さがチーズで中和され、円やかな口当たりになります。

 

ちなみににんにく醤油マヨソースは、主張の強いナゲットの味とぶつかってます。ちょっと相性悪いかな。

多分、普通のナゲットに合わせるのがいいのでは?と思います。

 

今回は辛さに振り切った2品を頂きましたが、現在マクドナルドでは真逆の激甘商品として、GODIVAコラボのゴディバホットチョコレートやベルギーショコラパイも期間限定で提供されています。

辛いのと甘いので中和してちょうどいいじゃん!みたいな発想なのでしょうか笑今度試してみようww

 

レビュー

味 ★★★★☆  ハンバーガーもナゲットも超旨ですが、辛いの苦手な人は多分NGです。要注意。

量 ★★★★☆  肉ダブルは十分なボリュームがありますね!満足です!

雰囲気 ★★★☆☆  今回はテイクアウトでしたが、マクドのオーダーの捌き方はいつ見ても職人芸ですね。回転率よすぎ。

 

<<2022.2.6更新>>

f:id:ba-yan_papa:20220206003031j:plain

f:id:ba-yan_papa:20220206003039j:plain



再び食べてきました!

かなり辛く、相方は悶絶しておりましたがww辛い物好きは確実にハマる味です。

事実、私ハマってます。

 

こちらの商品、なくなり次第終了の数量限定です。

もう一つの新サムライマック・燻製風 マヨ トリプルベーコン肉厚ビーフはすでに売り切れており、この旨辛ダブル肉厚ビーフも間もなく売り切れてしまうのでは…と思います。

 

まだ食べておらず、でも興味をお持ちの方はぜひ、お近くのマクドへ急いでください!

私はもう一回は食べる予定ですww