ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ケンタッキーフライドチキン】超ボリューミーなチキンフィレ&メンチカツサンドを食べてみた

今日はケンタッキーさんの限定商品レビューです。

 

お目当ては巷で話題になっている「チキンフィレ&メンチカツサンド」です。

チキンフィレ&メンチカツサンド|ケンタッキーフライドチキン (kfc.co.jp)

 

チキンフィレにメンチカツを乗せてみた、と言う、少々「気は確かか?」と言いたくなるようなデブご用達の一品。

HPの写真を見ても、クレイジーさしか感じませんwww

 

とは言えど一度で二度おいしい!的な発想は人類共通の好物。

私も試してみることにしました。

 

行列

クリスマスが近づくと、ケンタッキーはいつも混みあいますね。

おそらく予約が殺到するんでしょう。

我が家もかつては予約して、頂いておりましたが最近は時期を少しずらしていただくことが多く、なんだか懐かしい風景だな、と思いながら注文の列に並んでおりました。

 

10分ほど待って注文。

 

その後5分ほど待ち。

 

この辺り、業界最大手のマクドと比較すると格段に遅いなぁ、と毎回思います。ケンタッキーが遅いのか?マクドが早すぎるのかはわかりませんが…

 

とりあえずカウンターの中でヒマそうにヘラヘラ笑いながら注文客待たせるくらいなら、一人奥行って調理したらいいのに、とは思いました。棲み分けがあるんかな?知らんけど。

 

壮大な見た目

ようやく席につけました。

 

なんとも豪勢な箱に入っています。

「ケンタッキーなら、サンドでしょ」とのコメントが側面に。

チキンじゃないんだ、と個人的には違和感が。。

※すいません、写真ちょっとブレてます…

f:id:ba-yan_papa:20211217063347j:plain

 

早速オープン!

f:id:ba-yan_papa:20211217063353j:plain

 

伝わりづらい写真で申し訳ございませんが、まずその高さに驚きました。

2段重ねですから当たり前と言えば当たり前ですがww

 

頂きます!

では箱から取り出そうと…

 

 

取りづらい

めっちゃ取りづらいです。

サンドを崩さないように傾きに気を付け、あまりない隙間に手を入れ…

箱の意味、多分ないので包み紙でいいです。

デカすぎるから紙ではムリなのでしょうか?

 

気を取り直して。

f:id:ba-yan_papa:20211217063811j:plain

これだけデカいと、気を抜くと崩れます。

だからこそ包み紙の方がいいんだが…

既に自慢の特性マヨソースが手についてしまっています。

衣服への付着には十分に注意しましょう。

 

気にせずガブリ!

f:id:ba-yan_papa:20211217063927j:plain

チキンフィレとガーリックが効いた特製マヨソースの相性がいいです。

若干のスパイシーさを感じつつ、ケンタッキーチキンの良さが出ています。

 

一抹の不足感を感じつつ、食べ続けます。

 

物足りなさ

食べ進めていくうちに感じることが…

 

メンチカツを感じない。

 

おそらく、チキンフィレと特製マヨソースに挟まれて、味が負けているのか…と。

メンチを意識して食べてみても、結果は一緒。

だんだんチキンフィレサンドを食べている気分に…

ステルスでカロリーを摂れる!画期的!とはならないですよね。。。

 

感想

というわけで私の結論、

普通のチキンフィレサンドで十分!

でした。

 

とは言えど、美味しい商品ですし、確実に一つでおなか一杯になるボリュームは満点ですので、無駄にサイドメニューをつけなくてもいい分、コスパはいいかと。

 

私の好みには少し合いませんでしたが、ぜひ皆様自身で試してみてはいかがでしょうか。

 

レビュー

味   ★★★☆☆ 美味しいですが、この商品でなければ!というオリジナル性は薄い

量   ★★★★★ やりすぎww641kcalと高カロリーです。

雰囲気 ★★☆☆☆ 回転率をマクドと比較するのは野暮です。ケンタッキーはケンタッキー、ととらえるべし。

 

 

製品情報

【チキンフィレ&メンチカツサンド

カロリー:641kcal

価格:¥490(税込)