ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

【すき家 阪急茨木市駅前店@茨木市】驚くべき牛丼屋のカレーのコスパ…!売切れ続出の「ほろほろチキンカレー」は必食ですよ!

 

今日のランチはすき家

ネット上で噂になっている、「ほろほろチキンカレー」がお目当てです。

ほろほろチキンカレー(店内) | すき家 (sukiya.jp)

カレーはやはりカレー専門店で…と思いがちですが、何でも人気がありすぎて売切れ続出とか…

↓↓過去のカレー専門店

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

そこまで言われると気になるのがカレー中毒者の性。

家の近くのすき家にまだある事を願って、結構早めのランチタイムですww

 

あった!

11時前という朝食なのかランチなのかわからない時間帯に到着。

すんなりとオーダーは通りました。

取り越し苦労だったようです。よかった。

 

改めてメニュー表を眺めながら提供を待つことに。

メニューの写真を見てまず目を引くのは、チキンの大きさ。

f:id:ba-yan_papa:20211215112742j:image

過去に誰もが経験したことがあるのではないだろうか、「実物全然違うやん…」と言うパターン。飲食店版パネマジと言ったところでしょうか。

今回だと、チキンがちっちぇえ、とか、ルーが少ない、とか、石原さとみがいないが想定されるリスクかとww

 

期待通り!

そんなリスクにビクビクしていると牛丼ほどのタイムリー感はないものの、さほど待たずに提供されました。

てかいつ来てもすき家の店員不足感は可哀想になる。

今日はベテランおばちゃん店員が研修中の若い子の教育しつつ、回してた。そのパワフルさで恐れ入ります。

 

そんなおばちゃん店員が持ってきてくれたのはこちら。

f:id:ba-yan_papa:20211216050750j:plain

 

パネマジなし

違うのはチキンの向きくらいです。どうでもいいww

期待を裏切らないフォルム、そしてスパイスの効いたいい香り。

もう空腹が止まりません。

 

頂きます!

まずはルーを頂きます…

 

旨い!

めっちゃ辛い、というわけではないですが、しっかりとしたスパイスの存在を感じます。

チキンなしのデフォカレーなら¥480です。

相当コスパはいいです。

 

続いて、ライスと混ぜてみました。

f:id:ba-yan_papa:20211216051317j:plain

相性バツグンです。

どうしてカレーとライスはこんなにも仲がいいのでしょうか?笑

 

すき家のカレーは適度な粘度があります。

シャバシャバ系だとどうしても混ざりが悪くなりますが、その心配も無用です。非常に食べやすい。

 

チキンが想像以上にヤバい

いよいよ主役のチキンへスプーンを伸ばします…

f:id:ba-yan_papa:20211216051516j:plain

 

柔らかっ!!

まさにほろほろっと力を加えずとも切れます。

手を使う必要もなく、汚れないので食べやすさバツグンです。

 

そして超絶旨いです。何より柔らかい!繊細!!

カレーとの相性も抜群です。これは売り切れるのも納得です。

 

再食必至

一言でいうならカレー専門店もうかうかしてられないぞ?と言える圧倒的コスパでした。

しかもこの商品、期間限定じゃなく、定番メニューなんですよね。

完全にすき家がカレー業界に殴り込みを掛けたとしか思えませんww

 

牛丼チェーンのカレー、と言えば松屋さんが有名だったと思いますが、引けを取らない存在の登場で、勢力図にも変更が見られそう!

牛丼チェーンのカレー、今後も必食です。

 

レビュー

味   ★★★★★ 値段鑑みると最高級と言ってよし!辛さが足りない人には「ファイヤー」という辛さフレークがおすすめ

量   ★★★★☆ パネマジなし。ライスとルーのバランスもよし、なによりチキンでけぇww

雰囲気 ★☆☆☆☆ お願いだからすき家は店員増やしてあげてください。

 

製品情報

【ほろほろチキンカレー(並盛)】

カロリー:952kcal

価格:¥680(税込)

 

店舗情報

すき家 阪急茨木市駅前店】

住所:大阪府茨木市双葉町8−1 奥村ビル 1階

営業時間:24時間

定休日:なし

駐車場:なし

阪急茨木市駅 徒歩2分