ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【麺燦燦(めんさんさん)@茨木市駅】※オトク情報アリ! 激戦区・茨木の貴重な朝ラー店!優しい味の塩ラーメンは絶品でした!

茨木市に8月にオープンしたラーメンの新店、「麺燦燦」。

店主は高槻の人気店「あす流」出身だそうです。

 

道を挟んだ反対側にはこちらも人気店の「田村家」が。

いつのまにか、ラーメン激戦区です。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

この日はおすすめ!との「塩らーめん」(¥850)を頂きました。

 

結論から言うと、あっさりとした優しい味の美味しい塩ラーメンでした!

 

現在、茨木市PayPay支払いで20%還元キャンペーン中です。

「麺燦燦」さんもPayPay支払い可能です。

是非この機会にPayPayダウンロードの上、お店まで!

 

<iOSはこちら>

<Androidはこちら>

 

お店

幹線道路に沿ったお店。

店内はカウンターのみ。少々狭めですので、子連れは厳しいかもです。

見た目

綺麗な澄んだスープです。

具材の色も薄色でそろえてるのかな?綺麗です。

f:id:ba-yan_papa:20221003003348j:image

 

実食

まずは大きくて、目を引くチャーシューから。

厚さは普通です。
f:id:ba-yan_papa:20221003003351j:image

うん、美味しい。

普通に、美味しいです。

 

続いてスープを一口。

本当に澄んでいて、きれいです。
f:id:ba-yan_papa:20221003003354j:image

美味しい!

あっさりとした優しい味です。

今回は昼に訪れたのですが、こちら「麺燦燦」さんは朝7時から朝ラーができるお店です。

朝にはこの味はベストマッチだと思います。

 

麺の色も薄くてきれいです。

透明感がありますね~。

f:id:ba-yan_papa:20221003003358j:image

コシがあって美味しい麺です。

 

総じてレベルの高い塩ラーメンでした。

茨木には塩の名店、「らーめん鱗」さんもあり、塩の激戦区となってます。

食べ歩いて比較してみるのもよいかと!

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ちなみに(オトク情報)

現在、茨木市PayPay支払いで20%還元キャンペーン中です。

「麺燦燦」さんもPayPay支払い可能です。

是非この機会にPayPayダウンロードの上、お店まで!

 

<iOSはこちら>

<Androidはこちら>

レビュー

味 ★★★☆☆ 高レベルな塩ラーメンです。売りである朝ラーとしても頂いてみたい。

量 ★★★☆☆ 普通。

雰囲気 ★★★★☆ きれいだし、店員さんも感じ良し。ちょい通路が狭いことのみ、マイナスかな。。

 

店舗情報

【麺燦燦】

住所:大阪府茨木市園田町5-3 ヤマムラビル 1F 

 

営業時間:7:00~10:00 11:30~14:30

定休日:火曜日※月曜は朝営業のみ

最寄り駅:阪急茨木市駅から徒歩10分くらい

駐車場:なし(店の近くにコインパーキング有)