ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【麺燦燦@茨木市駅】限定「鶏塩白湯らーめん」は濃厚で贅沢なお味です!

久しぶりに茨木市の「麺燦燦」を訪問。

 

2/4から、毎日数量限定で提供されている「鶏塩白湯らーめん」(¥850)と新メニューの「ネギダレ味玉丼」(¥350)をいただきました!

 

「鶏塩白湯らーめん」はとても濃厚な味で大満足です!

「ネギダレ味玉丼」はちょうどいいピリ辛です。

両方食べるとかなり満腹になりますよ!

 

見た目

見るだけで濃厚そうな色のスープです。

大きなチャーシューが目を引きます。

f:id:ba-yan_papa:20230212153750j:image

 

実食

早速いただきます。

まずは「鶏塩白湯らーめん」から。

 

麺は平打ち麺です。
f:id:ba-yan_papa:20230212153754j:image

 

濃厚!

美味しい!

 

すごくクリーミーな濃厚さがあるスープです。

 

タマネギのシャキシャキ感が清涼感を感じられるいいアクセントに。

 

スープまで完飲できます。

完成度の高い一杯でした。

 

「ネギダレ味玉丼」も併せていただきます。

f:id:ba-yan_papa:20230212154648j:image

ちょうどいいピリ辛

 

辛さが玉子の甘みと相まって、最高に食欲をそそります。

これ、チャーハンの上に掛かっていても美味しそうw

 

2つともいただくと結構満腹です。

大満足なランチでした!

 

レビュー


味 ★★★★☆  ラーメンの濃厚スープ、ネギダレ味玉丼のピリ辛いずれも美味しいですが、一緒に食べる更にウマーです。

量 ★★★☆☆   いずれも標準的。両方食べると結構満腹。

 

 

店舗情報


【麺燦燦】

住所:大阪府茨木市園田町5-3 ヤマムラビル 1F 

 

営業時間:7:00~10:00 11:30~14:30

定休日:火曜日※月曜は朝営業のみ

最寄り駅:阪急茨木市駅から徒歩10分くらい

駐車場:なし(店の近くにコインパーキング有)