ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【茨木きんせい@茨木市駅】待ち侘びた一杯!冬季限定の濃厚「焼き味噌ラーメン」!

茨木きんせいさんでランチ。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

11月から提供が始まった、冬季限定の「焼き味噌ラーメン」(¥950)を目当てに伺いました。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

昨年もこの「焼き味噌ラーメン」を頂いたのですがホント美味しくて…一年間待ち侘びました。

f:id:ba-yan_papa:20231123115349j:image

久しぶりの再会でしたが、相変わらず美味しいです!

ホント、定番メニュー化して欲しい…

 

 

見た目

ちょっと豪勢に特製トッピング(+¥250)を追加しました。

チャーシュー2枚と味玉が追加です。

一気に豪華な一杯になりました。

f:id:ba-yan_papa:20231123120305j:image

味噌の濃厚さが色からも伝わって来ます。

 

実食

早速いただきます。

先ずはスープから。

味噌の濃厚な色をしています。

f:id:ba-yan_papa:20231123120348j:image

 

濃厚!

美味しい!

 

味噌そのものが濃厚で美味しいのですが、炙っていることで更に旨みが増している気がします。

 

続いて麺。

平打ち麺です。

f:id:ba-yan_papa:20231123120514j:image

 

めっちゃスープが絡みます。

ハイパー美味い!

 

一気に食べてしまいました。

 

チャーシューも非常に美味だったのですが、写真を撮るのを忘れてましたw

 

待ち侘びた甲斐がありました、大満足です。

味噌ラーメンがお好きな方には是非、食べていただきたいです。

 

レビュー

味 ★★★★☆  味噌ラーメン界では相当上位に来ると思います。

量 ★★★☆☆  標準的

 

店舗情報

【茨木きんせい

住所:大阪府茨木市別院町4−22

営業時間:11:00〜23:30 ※金曜土曜…0:00まで営業

定休日:なし

駐車場:近隣にコインパーキング多数

阪急京都線茨木市駅から徒歩1分