ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【らーめん古潭 阪急茨木店@茨木市駅】期間限定煮干しらーめんが人気の秘密

阪急・茨木市駅直結の駅ビル・ロサヴィアにある「らーめん古潭 阪急茨木店」さんで期間限定の煮干しらーめん(¥950)を頂きました。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

ド派手な看板に惹かれて入店ですw

f:id:ba-yan_papa:20231112093307j:image

 

魚介の香りが濃厚で、懐かしい味わいの一杯です!

それなりに量もありますよ。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

見た目

魚粉が見た目にもたっぷりなのがわかります。

f:id:ba-yan_papa:20231112095658j:image

いい香りがしています。

実食

早速頂きます。

まずはスープを一口。

f:id:ba-yan_papa:20231112095710j:image

うん、美味しい!

魚介風味が濃厚です。

いい感じの味わいです。

 

続いて麺。

f:id:ba-yan_papa:20231112095724j:image

う~ん。。。ちょっと微妙。。

スープの絡みがよくないですね。

せっかくのスープの濃厚風味があまり感じられず…もったいない気が。。

 

チャーシュー。

f:id:ba-yan_papa:20231112095735j:image

普通でした。

 

量はそれなりに満足です。ごちそうさまでした。

スープは確かに美味しいので、一度試してみる価値はあると思います。

 

レビュー

味 ★★☆☆☆ 麺とスープの絡みが…もったいない。

量 ★★★☆☆ それなり

 

店舗情報

【らーめん古潭 阪急茨木店】

住所:大阪府茨木市永代町1−5 ロサヴィアいばらき 2階

営業時間:11:00~22:00

定休日:なし

駐車場:近隣に有料P多数あり ※ロサヴィアの駐車場は少し、離れています…

阪急京都本線茨木市駅直結