ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【らーめん鱗 茨木店@茨木市駅】塩ラーメンの名店は実は醤油ラーメンも超オススメ!

 

大阪府下で5店舗を展開するらーめん鱗さん。

塩ラーメンで有名で、幾度となく食べログの百名店ラーメンWESTに選ばれています。

 

塩ラーメンは当然絶品なのですが、私は実はここの醤油ラーメンが超絶好みで…この日も醤油を求めて来店しました。

 

↓難波にもお店があります。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

開店早々

外出前のランチとして、大分早めに伺いました。11時の開店直後ww流石に行列はまだできていません。

ランチタイムになると、毎日並んでますので…

それでも店内にはすでに先客がいらっしゃいました。

f:id:ba-yan_papa:20211221180629j:image

 

注文!

溜り醤油らーめん (やきめしセット) ¥1,050

 

毎回悩むのですが、今回も醤油らーめんを注文。

誤解なきよう言っておきますが、塩らーめんも非常に美味しいんですよ。

ただ、私の舌的には醤油はそれ以上だ、ということ。

 

ちなみにらーめん単品なら¥800です。先に言ってしまいますが、コスパ抜群です。

f:id:ba-yan_papa:20211226064518j:plain

人気店だけあってお昼時は超忙しいのでしょう、さほど広くはない店内にスタッフさんは5人。とは言えど皆さんキビキビと働かれています。見ていて気持ちがいい。

 

懐かしいJ POP(この日はGLAYだった)のBGMを聞きつつ待っている内に提供されました。

f:id:ba-yan_papa:20211226064504j:plain

 

相変わらずの旨さ

早速頂きます。

 

f:id:ba-yan_papa:20211226064932j:plain

見てください、このスープ。

色だけ見ると少し引くくらい濃そう。最初はびっくりしたのを覚えています。

早速頂きます…

 

相変わらず旨い!

 

確かに味は濃いのですが、決して濃すぎず。

とにかく旨いのです。詳しくは食べてください(投げやりww)

 

続いて麺を。

f:id:ba-yan_papa:20211226065005j:plain

旨い!

 

前述のスープが麺に絡んで、更にちょうどいい濃さになります。

胡椒のアクセントもオリエンタルな風味を感じます。

これ、多分ハマる人は相当数いると思います。(私はその一人です)

 

続いてやきめしを。

f:id:ba-yan_papa:20211226065128j:plain

パラパラしてて美味しいです。

ラーメンと違っておとなしめの味。濃いめの醤油スープの前では引き立て役になってしまってますが、コスパは超いいと思います。

 

最後にスープを。

お店のオススメとしてメニューにも書かれていますが、この溜り醤油スープにはお酢が合います。

お酢を入れていただくスープは少しまろやかさが出て、また旨いです。

一杯のラーメンで違う味わいの締めスープまで頂ける。一石二鳥でオトクです。

是非、最後の一滴までお楽しみいただきたい一品です。

皆様もお近くの店舗でぜひ、お試しあれ。

 

レビュー

味   ★★★★★ ネット上の高評価も当然、です。この味で¥800。コスパまで含め、超絶オススメ。

量   ★★★☆☆ 大盛ややきめしでハラペコ君は調整しましょう。量そのものは普通、です。

雰囲気 ★★★★★ 白基調の店内に、黒衣装の店員さん。非常にスタイリッシュです。お店前は狭い路地なので、混雑時は整列して待ちましょう。

 

店舗情報

【らーめん鱗 茨木店】

住所:大阪府茨木市永代町10−19 壱番館クラタ 1F

 

営業時間:11:00~14:30, 17:00~22:00

定休日:なし