ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【せたが屋 羽田国際空港店@羽田空港第3ターミナル】コロナ禍に負けずに営業中!東京の超有名ラーメン

まだまだ空港の活気は戻らず…食べて応援!定番有名ラーメン

出張グルメ記の第3弾です。

 

前回までの愛知・豊橋から、東京・羽田に移動。

この日は羽田に投宿です。

 

羽田空港第3ターミナルに到着後、宿に移動…

f:id:ba-yan_papa:20211030101946j:plain

f:id:ba-yan_papa:20211030102001j:plain

 

人がいません。

店が開いていません。

 

国内線ターミナルは少しづつ活気が戻っているようですが、この第3ターミナルは国際線用。

まだまだ、日常を取り戻すには時間がかかるようです。

 

晩御飯を頂けるお店は…

晩御飯を求めてターミナル内をうろつきましたが、ほとんどのお店が閉まっています。

コンビニおにぎりしかないかな…と覚悟しかけた時に行きついたのが、せたが屋さんでした。

言わずと知れた超有名店。関西にも店舗がありますので、よくいただいています。

らーめんせたが屋 (setaga-ya.com)

食べログ評価 3.48

東京らーめん せたが屋 生麺2食入(スープ付)/東京ラーメン 中華そば せたがや

価格:594円
(2021/10/30 10:50時点)

 

頂いたのは…

らーめん ¥850

 

デフォのらーめん、を頂くことに。

 

店員さんが皆、外国人さんでした。インド系かな?

いつも思うのですが、インド系の方はほんとに日本語がお上手…人柄も基本明るく、親しみやすいので大好きです。

ただ、店舗全員、しかも日本のラーメン屋でインド系のみは初体験でしたwww

インドカレー屋にした方がいいのでは、と思ったり笑

 

f:id:ba-yan_papa:20211030103205j:plain

 

そうこうしているうちに提供されました。

 

頂きます!

早速頂きます…

 

 

旨い!

 

よく知っている味ですww間違いなし。

安定の旨さ。てかこの立地でこの味でこの価格。コスパも非常にいいですね。

 

あっという間にごちそうさまでした。

 

 

上でも書いた通り、ほとんどのお店が開いていません。

だからでしょうが、せたが屋さんはじめ、一部の開いている店舗にお客さんが集中してます。

「乗客いないんだから、飲食客もいないんじゃ?」と思われるかと思います。

それはその通りなのですが、空港勤務者はいっぱい、います。

空の発展はまず安全から、です。

そのために多くの人が今も働き、それを支えるべく飲食店も頑張っています。

まだまだ空港に行ける機会は多くないですが、間違いなく来るその日のため、私も応援したいです。

 

ではではー。

 

レビュー

安定の旨さ度 ★★★★★  間違いないです。何食べても旨い。

コスパ    ★★★★☆  ラーメンとしても平均的な価格ですし、空港立地ということを考えれば超goodかと。

異国情緒   ★★★★☆  インドかと思いましたww

 

店舗情報

せたが屋 羽田国際空港店】

住所:東京都大田区羽田空港2丁目6−5 ターミナル 江戸小路 4F 羽田空港

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

 

セカンドブランドも美味しいですよね↓↓

 

東京ラーメン ひるがお 生麺2食入(スープ付き)/東京らーめん 中華そば 塩ラーメン せたが屋ラーメン 取り寄せ

価格:594円
(2021/10/30 10:51時点)