ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【油そば きりん寺 裏なんば店@日本橋駅】広々きれいな新店で頂くきりん寺の絶品油そば

今年の最終出社日。

今年の締めランチは油そばにしました。

 

裏なんばの新店

今日は最近OPENした?ばかりの裏なんば店にお邪魔しました。

堺筋沿いの交差点の角という、よく目立つ立地。黒門市場近くです。

 

こちらのお店は伺うのは今回が初めて。

他のきりん寺より、開店時間が10時、と早いので朝油そばもイケますww

お昼時を少し過ぎた時間帯でしたので、店内は比較的空いていました。

 

↓↓きりん寺他店舗記はこちら

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ちょっと奮発して…

油そば(麺大盛り)¥800

 

一年の締め、ということもあってちょっぴり贅沢したいなぁ、と。

油そば麺大盛りをオーダーしました。

トッピングを色々増やすのもいいのですが、きりん寺の油そばはシンプルイズベスト、だと思ってますので、この選択にしました。

 

広くて綺麗な店内。

カウンターに置かれたダイソンの空気清浄機が超違和感ww

感染対策バッチリです。

 

そうこうしている内に提供されました。

 

頂きます!

f:id:ba-yan_papa:20211227135131j:image

なんか器が大きくなった気が…大盛りだから??知らんけどww

 

旨い!

新店舗でも味は総本店と変わらず。

いつどこで食べても安定の旨さ。提供も早いし、手軽。

このきりん寺裏なんば店、Google Mapでカテゴリをファーストフードとされてました。。。ある意味、新感覚ファーストフードと言っていいと思います。

 

 

f:id:ba-yan_papa:20211227135306j:image

茹でたての麺がラー油とお酢によく絡みます。ホカホカで激うまです。

 

テーブルの上にこんなのがありました。

f:id:ba-yan_papa:20211227135351j:image

早速試しに食ってみました。

 

旨い!

辛い!

飛びはしないけどww

 

入れすぎると辛いのはもちろん、辛味噌の味しかしなくなるので要注意。

バランス感覚が問われますww

 

新店ラッシュが激しいきりん寺さん。

既に関西一円で21店舗、展開中です。

つけ麺雀 | 株式会社GOLD-STAR (suzume-group.co.jp)

 

家の近くにもできて欲しいなぁと思ってます。

大阪では一番旨い油そばなのでは?と個人的には思ってます。

是非、皆さんにもお近くの店舗でお試し頂きたいものです。

 

味   ★★★★★ 安定の旨さ。ラーメンと比べてヘルシーな点もオススメ

量   ★★★☆☆ ラーメンと比べスープがない分、少し物足りなく感じるのはしょうがない…その分ヘルシーだけど

雰囲気 ★★★★☆   綺麗で広い店内。圧迫感がなくて居心地よかったです。

 

 

店舗情報

油そば きりん寺 裏なんば店】

住所:大阪府大阪市中央区日本橋2丁目5−8 ST日本橋ビル

営業時間:10:00〜22:00

定休日:なし