ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【らーめん専門 和海 難波店 @難波】やっと行けた超有名店だが…(辛口注意)

店の名前だけで判断してはいけないね。。。

 

※今日は少し辛口です。イヤな気分になる方もいるかもしれませんので、事前にお断りしておきます。※

 

夕方、久しぶりに難波で所用があったので、その前に軽く食事を。

エディオンの9階にあるなんばラーメン一座を尋ねました。

 

コロナで外国人旅行者が消えた影響もあるのでしょうか。ガラガラです。

5時半くらいでしたので、確かに少々時間帯はディナータイムには早かったのですが…

 

数ある店舗の中の「らーめん専門 和海 難波店」をチョイスしました。

「なごみ」と読むのは中々難解ですが。。。尼崎の本店は行列店で有名ですね。

一度は行きたい!と思っていたのでこの機に訪れることにしました。

メニュー

塩ミックス

¥1,100

 

一番人気の商品を注文しました。

ちょっと高いな~、でも立地的にしょうがないのか…と思いつつ。

 

実食

f:id:ba-yan_papa:20210903002840j:plain

 

見た目は非常に豪華です。

和海さん、と言えば特徴的な麩ですよね。フツーの麩でしたがww

 

 

鶏肉チャーシュー、思いっきり赤いんですが…

 

勇気を出して口に入れてみましたが、触感も少々生チック…

個人的に少し、怖かったのが本音です。

 

味…薄い…?ワタシの味覚異常…?

 

すいませんがどうやっても味を感じません。あっさりとかそういうレベルではなく…なんか入れ忘れてない?と思うレベル。

 

少なっ

一番癪に障ったのはこの点です。

私は早食いの部類ですが、3~4口で麺がなくなったのは初体験です。

これで¥1,100は…個人的感想ですが、コスパ悪すぎます。

 

同じレベルの価格できりん寺なら…ボリュームが違いすぎるなぁと思いました。

 

 

あくまでも、個人的な主観です。

もしかするとこの日たまたま、なのかもしれません。

ですので、お読みになってくださった皆様においては、「何かの参考」にしていただいて、ご興味あればご自身でお確かめいただけますようお願いいたします。

 

レビュー

※個人的主観です。悪しからず

味 ★☆☆☆☆  旨いも何も、味感じませんでした。

量 ☆☆☆☆☆  冗談抜きで人生一、少なかったです。

雰囲気 ★☆☆☆☆ 帰り際に店員が厨房内で座り込んでるのが見えて…ないわぁ。。

 

店舗情報

【らーめん専門 和海 難波店】

住所:大阪府大阪市中央区難波3丁目2−18 エディオンなんば本店 9F

電話:06-6630-9920

営業時間:11:00~22:30

定休日:なし