ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【Da kitchen@茨木市駅】茨木市の淡路島玉ねぎを使った本格的カレーが旨い店

 

阪急・茨木市駅周辺は多くの飲食店が揃っています。

コロナの制限もだいぶ緩和され、閑散としていた飲食店街にも賑いが戻ってきたように感じます。

この日は夕ごはんを外食で。

色々探してみると、なんだか良さげなお店を見つけましたので、伺うことにしました。

 

伺ったのは…

茨木市駅から徒歩5分くらいにある、Da kitchenさん。

夜の短時間のみの営業。隠れ家的雰囲気がプンプンです。

とてもオシャレな外観が目をひきます。

f:id:ba-yan_papa:20211114072225j:image

お目当てにしてきたのは、カレーです。

店頭でも推してますね。

期待が高まります!

f:id:ba-yan_papa:20211114072256j:image

開店は6時から。

「もういいかな?」と思って入店したのですが、ちょっと早過ぎたみたいでバタバタさせてしまいました。

店員さんごめんなさい。。。

 

 

お目当てのものは

スタウトポークカレー (スモール 2辛)¥880

生ビール ¥500

 

カレーメニューから、スタウトポークカレーを注文しました。

f:id:ba-yan_papa:20211114154851j:image

アルコールをお店で頂ける喜び。

いつ以来かわかりませんが、やっぱりビールは美味いです。

f:id:ba-yan_papa:20211114154132j:image

 

程なくしてカレーが到着。

うわ〜、いい匂い…!期待が膨らみます!

f:id:ba-yan_papa:20211114154215j:image

 

想像以上のお味

早速頂きます…

 

うわ、旨い!

思ってた以上!

 

深みがあります。

売りの淡路島たまねぎの甘さももちろん感じるのですが、他にも色んな具材が煮詰められてるのかな?味が深く、しっかりしてます。

 

そしてスタウトポークは…

f:id:ba-yan_papa:20211114154520j:image

 

超旨

 

カレーに合います。

これをつまみにビール…更にGoodでした。

 

速攻で完食です。ご馳走様でした。

 

スモールでも十分な量です。

辛さは2辛でも結構辛い感じ。

ルーの深みをより味わいたいので、次は少し辛さ落とそうと思います。

 

カレーのみならず、一品ものも充実してます。

f:id:ba-yan_papa:20211114154838j:image
f:id:ba-yan_papa:20211114154841j:image

久しぶりにいいお店見つけました。

確実に通うことになりそうです。

 

ではではー。

 

レビュー

味わい ★★★★★  かなりハイレベルです。欧風カレーの中では人生でトップクラス。

辛さ ★★★★☆  あるあるですが、欲張ると後悔するやつです。2辛で下手な店の辛口レベルかと。

雰囲気 ★★★★☆  すごくオシャレで、居心地のいいお店でした。また行きたい、と思えます。

 

店舗情報

【Da kitchen】

住所:〒567-0821 大阪府茨木市末広町末広町2−24

営業時間:18:00〜20:00

定休日:日曜日