ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無鉄砲 大阪本店@大国町】久しぶりにこってりの聖地でいただく「Wスープラーメン」は安定の美味!!

 

久しぶりの無鉄砲さん。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

いただいたのは「Wスープチャーシューメン」(¥1150)。

いつの間にか無鉄砲さんも¥1000超えの世界に…。

世知辛い、物価高の世の中です。。

 

味は相変わらず!絶品です!

こってりと魚介の塩梅が最高です。

 

見た目

これでもか、というくらいのこってり感。

食欲をそそります。

f:id:ba-yan_papa:20231029164524j:image

実食

早速いただきます。
f:id:ba-yan_papa:20231029164530j:image

美味しい!!

 

麺は固めでオーダーしましたが、ちょうどいい硬さ。

スープとの絡みも抜群です。

 

7:3でのオーダーでしたが、この辺は好みですかね。私はいつも7:3です。

 

チャーシュー。
f:id:ba-yan_papa:20231029164527j:image

まあ、普通です。

無鉄砲のウリはスープと麺だと思っているので、特に問題なし。

 

途中で激辛高菜を入れて味変しながら一気に完食。

ご馳走様でした。

 

店員さんも(また?)国際色豊かになっていました。

別にいいんですけど、やはり少し言葉が伝わりづらいようですので、オーダー時にはしっかり伝わっているか?確認した方がいいと思います。。。

 

レビュー

味 ★★★★☆  こってりラーメンで右に出るものなし。最高。

量 ★★★★☆  チャーシュー増やすとかなりキます。

 

店舗情報

【無鉄砲 大阪本店】

住所:大阪府大阪市浪速区戎本町1丁目5−21

 

営業時間:11:00〜15:00、17:30〜22:30

定休日:月曜日

駐車場:近隣にコインパーキングあり

大阪メトロ御堂筋線/四つ橋線 大国町駅 徒歩4分