ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無鉄砲 大阪本店@大国町駅】無鉄砲にニューウェーブ?"サンマ強め"で味わう新たな旨さ!

久しぶりに無鉄砲さんに訪問。

 

最近ネット上で、”サンマ強め”なるワードをよく目にします。

とんこつに魚介強め…?言葉だけではよく理解できず…実食あるのみ!と思い訪問です。

 

結論から申し上げますと”必食”の一杯でした。

特に私のようなアラフォー世代はこってりとんこつだと胃が…となりがちです。

そんな人たちに特に薦めたい一杯です。

↓↓過去の無鉄砲記

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

f:id:ba-yan_papa:20220223091133j:image

お昼ちょい過ぎ、1時位に訪れましたが、長蛇の列。。さすが人気店。

15分くらい待って、入店しました。

 

注文

醤油ラーメンと迷ったのですが、Wスープラーメンを注文。

7:3にしてみました。

いつも通り、コッテリ麺固めネギ多め。

当然、サンマ強めです。

ザ・豚骨ラーメンの無鉄砲で魚介を足すというある意味暴挙に近い行為…wwどんな味わいになるのか?楽しみです。

 

実食

10分程待ってからカウンターに通されました。

激辛高菜を食べながら待つこと更に5分程。

いよいよ着丼です。

f:id:ba-yan_papa:20220223225238j:image

既にサンマ強めにしたせいか?魚介の節?のようなものがスープに浮いているのが見て取れます。

早速スープから頂きます…

 

旨っ!

何これ!

 

 

間違いなくいつもの無鉄砲の豚骨スープなのですが、魚介の自己主張が超激しい。

でも喧嘩してそうでしてません。ギリギリのバランスで同居してる感じ。

これは新たな発見です。超旨い。

 

続いて麺を。

f:id:ba-yan_papa:20220223225536j:image

 

スープが絡んで超旨い!

激辛高菜も投入して、更に味に深みを付けてみました。

箸が全く止まりません。

一瞬で、完食しました。

 

毎度お馴染みの超こってり豚骨と、サンマ強めにしたことでいつも以上に激しく主張する魚介の双方の良さが一杯で感じられる、ある種お得な一品です。

新たな境地に来た気がします。さすが無鉄砲。進化が止まりません。

 

次回はもっと魚介に振れた、醤油ラーメンのサンマ強めを試してみたい…

気づいたら、どうやらサンマ強めにハマってしまったようですww

 

皆様も是非、お試しあれ。

 

レビュー

味 ★★★★★  サンマ強め激ウマ!もう普通の豚骨ラーメンには戻れない…(んなこたぁないww)

量 ★★★★★  Wスープでも十分こってりですので、十分腹持ちします。チャーシュー麺にしたら晩まで持ちます。

雰囲気 ★★★★☆  このご時世でも長蛇の列で活気あり。さすが人気店。

 

店舗情報

【無鉄砲 大阪本店】

住所:大阪府大阪市浪速区戎本町1丁目5−21

 

営業時間:11:00~15:00,17:30~22:30 ※時短営業の可能性あり

定休日:月曜日

 

京都ラーメン 無鉄砲/濃厚豚骨ラーメン とんこつ

価格:1,404円
(2022/1/27 09:37時点)