ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【スシロー守口大日店@大日駅】スシローで2/20まで開催中の東北三陸うまいもん市は美味しい!けどちょっとコスパ悪め…?

 

家族でスシローに行って来ました。

現在スシローでは東北三陸うまいもん市が開催中。

あまり関西では馴染みない、三陸ご当地ネタがラインナップされているようです。

 

↓↓過去のスシロー記

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

さんま蒲焼き

まずはキャンペーンメニューから。

f:id:ba-yan_papa:20220219210421j:image

小さい。。。

写真だと伝わりにくいですが、レーンを回っているネタと比較してもかなり小さいです。

味も…特筆すべきものはないかな。美味しいけど。

 

ぶりとろ

1日数量限定の旬の一品。

ご覧の通りデカいです。
f:id:ba-yan_papa:20220219210424j:image

旨い!

脂が乗っていてとろけます。

あまりにも旨くて、このあともう一皿食べましたww

 

極上〆さば

続いてキャンペーンからもう一品。

石巻産のさばを使っているようです。
f:id:ba-yan_papa:20220219210412j:image

これは旨い!

臭みもなく、程よい脂乗り。

大きさも及第点です。

 

うにまぜそば

開催中のもう一つのキャンペーン、濃厚!漬けうに包み・うにまぜそばから、うにまぜそばを頂きました。

 

フタを開けた瞬間にうにの濃厚な香り。

f:id:ba-yan_papa:20220219210409j:image

他のスシローの麺メニューと比べるとちょっと量が少ないかな?と感じました。

多分、スープがない分そう感じたのかな?と。

まぁ、¥380ですから。十分でしょう。

 

よく混ぜて、頂きます!
f:id:ba-yan_papa:20220219210415j:image

うん、旨い!

 

濃厚なうにがよく麺に絡んで美味しいです。

とにかく濃厚です。大葉の香りがいいアクセントになっています。

 

強いて言えばトッピングが何もなく。

まぁその分うにが前面に来ているのでいいのですが、なんか麺以外のプレーヤーもいれば更に満足度上がりそうだな、と思いました。

 

感想

毎度の如く美味しいお寿司をいっぱい頂けましたが、正直今回の東北三陸うまいもん市は微妙でした。

その理由は、単価が高め、だからです。

フカヒレやホタテ、アワビと言った目立つメニューは総じて¥300皿。

正直なところ、そりゃ金出しゃ旨いネタ食べれるわな…と。

毎度お得感の強いスシローのキャンペーンとしては珍しく微妙…でした。

 

この東北三陸うまいもん市とうにまぜそばの提供は本日2/20まで!

ご興味がある方は急いで最寄りのスシローまで!

 

ちなみに…

来週水曜日からは絶対王者スシローの鮪、なるキャンペーンが開催されるようです。

こちらも期待大!です。

 

レビュー

味 ★★★☆☆  総じて安定の旨さですがキャンペーンネタはちょい微妙

量 ★★☆☆☆  さんま蒲焼きのミニサイズ加減は失笑ものでした。店員の匙加減?だとしてもねぇ…

雰囲気 ★★★☆☆ 毎度、こちらの店舗は活気があってよい、です。

 

 

店舗情報

【スシロー守口大日店】

住所:大阪府守口市大日町3丁目12−55

 

営業時間:11:00~23:00

定休日:なし

駐車場:多め(近隣店舗と併用)