ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ファミリーマート】ファミマの新作スイーツ「とろけるガトーショコラ」で濃厚チョコに溺れる!

 

ファミリーマートのスイーツパンです。

ファミマに限らず、コンビニのスイーツのレベル向上はとどまることを知りません。

 

最近はどのコンビニもチョコレート関連商品が多い?印象。

バレンタインシーズンだからでしょうか?

 

 

購入したのは

今回購入したのは2/8に発売されたばかりの新商品、ファミマのとろけるガトーショコラ(¥150)です。

ネットのレビューを見かけ、気になって購入しました。

チョコ好きにはなんともたまらないネーミングです。

ちょうど甘いものが食べたい気分だったので…

え?バレンタインにチョコもらわなかったのかって??

うるせぇww

 

見た目

半分透明なパッケージからは粉砂糖をまとった美味しそうなガトーショコラ生地がこんにちは!しています。

見る限りしっかりとしたガトーショコラです。旨そう。

 

f:id:ba-yan_papa:20220217001447j:image

開封して持ってみると…思いのほか、重いです。

チョコが詰まっている感があります。期待が膨らみます。

 

温めると美味しいらしいので、レンジでチンします。

500Wで20秒です。

あっという間にできあがりです。

 

実食

妻が作ってくれたアップルパイと一緒に頂きました。

 

断面を撮影するのを忘れましたが、レンチンの効果で中のチョコクリームがとろけています。

そしてなによりそのチョコクリームが多い!

普通にあふれ出しています。

 

では頂きます…

 

旨い!

甘い!

濃厚!

 

チョコクリームは想像通りの濃厚な甘さです。

それに負けないくらい、ガトーショコラが甘い。

ふんわりした食感の割に詰まってます。重さの原因はコイツかww

 

妻と半分こしましたが、それでも十分満足できます。

 

これで¥150は相当コスパいいですね。

普通にケーキ屋とかで売っててもおかしくないと思います。そう考えるとかなり安い。

 

ただし甘さに比例してカロリーは442kcal/個と高めです。

調子に乗って2コ3コとまとめ食いすることは避けましょうww

 

レビュー

味 ★★★★★ チョコ好きの目線だと満点です。この価格でこんなに美味しいガトーショコラは他ではないのでは?と思います。

量 ★★★★☆ 見た目以上にキます。詰まってるので…カロリーも高いので食べ過ぎ注意

雰囲気 ★★★☆☆ 見た目は至って普通のガトーショコラです。繰り返しますが¥150ですので…普通である時点で超良コスパです。