ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【熟成麺屋 神来 西院本店@西院駅】超元気なお店で山盛りチャーシューメンをいただきました!

 

京都でラーメン。

阪急京都線西院駅近くの「熟成麺屋 神来 西院本店」さんに伺いました。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

コスパのいい京都ラーメン屋さん(Google口コミから)で、京都・奈良に数店舗か展開されているようです。

 

こちらの西院本店さんは阪急の西院駅、北改札口から歩いて10秒ほどの超絶好立地です。

 

頂いたのは、「チャーシューメン」(並)¥940。

 

ボリューム満点で、口コミ通り良コスパです!

味ももちろん美味しいです。

 

お店

とても元気ないいお店です。

入店早々、気持ちの良い挨拶をいただけます。

 

男性店員さんが多いようで…とてつもなく太い腕の店員さんにサーブしていただきました。。

マッチョ好きの方にもおすすめのお店かもしれませんw

 

見た目

チャーシューで器が見えませんw

鮮やかなネギの色がいいアクセントになっています。

f:id:ba-yan_papa:20230521232923j:image

 

実食

まずは麺から。

細ストレート麺です。
f:id:ba-yan_papa:20230521232700j:image

美味しい!

スープがよく絡みます。

 

背脂もちょうどいい加減で美味しい。f:id:ba-yan_papa:20230521232703j:image

 

チャーシューは薄めですが、量が多いので満足度高めです。
f:id:ba-yan_papa:20230521232706j:image

 

チャーシューが多い事もあり、かなり満腹になれます。

立地、ボリューム鑑みればかなりコスパのいい一杯だと思います。

 

レビュー

味 ★★★☆☆  バランスの取れた一杯。飽きずに食べきれます。

量 ★★★★☆  ボリューム良し。十分満腹です。

活気 ★★★★★  うるせぇくらい笑の活気。元気も貰えます。

 

店舗情報

【熟成麺屋 神来 西院本店】

住所: 京都府京都市中京区中京区壬生淵田町1

営業時間:11:00〜22:00

定休日:月曜日

阪急京都線西院駅(北改札口)、徒歩10秒くらい