ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【東京ばな奈s@東京駅】東京駅限定!「東京ばな奈の伝説のカレーパン」と「東京ばな奈のクリームあんドーナツ」はマジで美味い…要即ゲットですよ!

東京のお土産と言えば、東京ばな奈

八重洲地下口出てすぐにある、「東京ばな奈s」。

これで「東京バナナーズ」と呼ぶそうです。

 

ここ限定の「東京ばな奈の伝説のカレーパン」(¥356)と「東京ばな奈のクリームあんドーナツ」(¥324)をゲットしました!

 

前から気になっていたこの二つ。前回は売り切れで…ようやく買えました!

3個ずつのセットを購入。

 

両方とも、かなり美味いです!

バナナの風味もしっかり感じられます。

東京駅に行く度に買ってしまいそう…

 

見た目

箱はこんな感じ。

バナナ色の印象的なパッケージ。

f:id:ba-yan_papa:20230313202449j:image

 

まずはカレーパン

最初にいただいたのは、「東京ばな奈の伝説のカレーパン」。

2002年東京・丸の内1丁目で1日2千食を売り上げた伝説のカレーパンなんだそうです。
f:id:ba-yan_papa:20230313202453j:image

f:id:ba-yan_papa:20230313202439j:image
f:id:ba-yan_papa:20230313202436j:image

マジで美味い!

辛さは控えめですが、甘さの素になっているバナナピューレの甘味がカレーの旨みと絶妙にマッチング。

これは子供が好きなやつです。

ウチの3歳児もバクバク食べてました。

 

続いてあんドーナツ

次に「東京ばな奈のクリームあんドーナツ」。
f:id:ba-yan_papa:20230313202442j:image
f:id:ba-yan_papa:20230313202457j:image
f:id:ba-yan_papa:20230313202445j:image

これもまた美味い…!

バナナカスタードクリームとこしあんがこんなに合うとは思ってもみませんでしたが…

参りました。。

 

個人的にはこの「東京ばな奈のクリームあんドーナツ」に大ハマりです。

 

いずれも2分ほどトースターで熱して、また2分粗熱を取ってから食べることをオススメします。

 

そうすると、最高級小麦で作られたサクサクのパン生地と、とろっとろになった中身の食感の最高のマリアージュを感じられます!

 

東京ばな奈の伝説のカレーパン」と「東京ばな奈のクリームあんドーナツ」。

いずれもここでしか買えないレア商品です。

タイミングによっては売り切れていることもありますので…見つけたら即ゲットで!

 

レビュー

味 ★★★★★  参りました。絶品です。

量 ★★★★☆  結構中身が詰まっています。一つで十分お腹いっぱい。

 

店舗情報

東京ばな奈s】

住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 ⼋重洲地下中央⼝改札を出てすぐ JR 東京駅 B1階 東京駅⼀番街

 

営業時間:9:00〜21:00

定休日:なし

東京駅八重洲地下中央口から徒歩30秒