ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【中華そば さとう@穴守稲荷駅】何の変哲もないザ・中華そば。羽田空港近くの下町で完成度激高の至高の一杯を頂きました。

 

出張先の羽田周辺でランチ。

美味しそうな中華そば屋さんで、デフォの中華そば(中)¥650を頂きました。

 

結論から言うと、コスパ最強なシンプル イズ ベスト!中華そばでした。

混じりっけのない純粋なお味で大満足。

懐かしい気持ちになれました。

 

では、レビュースタートです。

 

見た目

 

下町の住宅街の一角に佇む、小ぢんまりとしたお店。

白地の看板が目立ってます。

f:id:ba-yan_papa:20220423084837j:image

 

注文

メインは中華そばオンリー。

サイズと、トッピングとドリンクとサイドメニューはカレーのみと言う。シンプルなラインナップです。

ネット上では評判良さげなカレーも気になったのですが、食べ過ぎ?、と思い自重しました。。
f:id:ba-yan_papa:20220423084843j:image

 

実食

すぐに着丼。

麺とチャーシュー、メンマと、ネギのみ。とてもシンプルです。

透き通ったスープがキラキラと輝いていて、とてもきれいです。
f:id:ba-yan_papa:20220423084840j:image

 

ではスープから頂きます。

f:id:ba-yan_papa:20220423084832j:image

めっちゃ旨い!

混じりっけなし。あっさりだけと深みがあります。

ほんのり感じる煮干感がまた、いい感じです。

まさにこれこそ旨い中華そばのスープ、です。

 

続いて麺。

中細ストレート麺です。

f:id:ba-yan_papa:20220423084835j:image

 

美味しい!

いい塩梅にスープに絡んでます。

中々歯応えもあり、ちょうどいい感じ。

 

トッピングも美味しいですが、特にメンマが絶品です。

味がよく染みてます。

¥100追加してメンマ足せばよかった、と少し後悔ww

 

総じてとても美味しい一杯でした。

なんの変哲もない中華そば、と言えば聞こえは悪いですが、まさにその言葉の通り。

シンプルイズベスト。無駄なものがない、とても完成度が高い逸品でした。

 

一杯¥650と価格設定もまたすごい。

都内でこの価格は衝撃。コスパ良すぎます。

 

わざわざ行く価値がある、と言えます。

是非皆様もお試しあれ。

次回はカレーとメンマ追加にします!

 

レビュー

味 ★★★★★  完成度が超絶高い一杯です。参りました。

量 ★★☆☆☆  量自体は普通。

雰囲気 ★★★★☆  シンプルな店内とシンプルな一杯。無駄がなく、個人的に好きです。

 

店舗情報

【中華そば さとう】

住所:東京都大田区羽田4丁目20−11

 

最寄り駅:京急空港線 穴守稲荷駅 徒歩3分

営業時間:11:00〜14:00、16:30〜21:00

定休日:月曜日