ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【神戸らーめん第一旭 神戸本店@西元町駅】元祖・神戸ラーメンは懐かしい気持ちになれる逸品でした!

 

神戸に行く用があったので、前から気になっていた神戸らーめん第一旭さんに伺いました。

とあるTV番組で見たのがきっかけです。

 

Bラーメン(¥820)をオーダー。

 

結論から言うと、昔ながらの味を感じ、懐かしい気分に浸れる美味しい一杯でした!

 

ではレビュースタートです。

 

外観

JR高架のすぐそばにあり、目立つので見落とすことはないかな?と。

看板もデカデカと出ています。

f:id:ba-yan_papa:20220421061500j:image

ちなみに神戸の都心にも関わらず、2台分の駐車場を完備されています。

満車でも、周囲にコインパーキングが無数にあるのでご安心ください。

 

見た目

チャーシューが花のようです!

ネギもてんこ盛り。

神戸ラーメンと言えばこの、チャーシューとネギですよね。
f:id:ba-yan_papa:20220421061453j:image

 

実食

では頂きます。
f:id:ba-yan_papa:20220421061456j:image

旨い!

見た目通り醤油スープは味濃いめです。

ネギや野菜がいい感じに中和してます。

 

麺はこちらも神戸ラーメンならではの細ストレート麺ですが、スープは十分に絡んでます。

 

総じて満足度高め、でした。

同じく神戸ラーメンの名店、もっこすよりはこちらの第一旭の方が個人的には好きですね。少しジャンクさが控えめ、な気がw

どっちも美味しいですけどね。

 

ちなみに、「神戸」+「第一旭」でGoogle Map検索するといっぱい出てきますが…類似店も混じっているようです。

HP見る限り、系列は三宮本店、三宮西、本町本店と、今回訪れた神戸本店の4つのようですのでご注意下さいませ。

 

レビュー

味 ★★★☆☆  懐かしい味。意外とジャンキーさがなく、後口はいいです。

量 ★★★★☆  かなり満腹になりました!セットにしなくて良かったくらいww

雰囲気 ★★★☆☆  昔ながらの中華店って感じです

 

店舗情報

【神戸らーめん第一旭 神戸本店】

住所: 兵庫県神戸市中央区多聞通1丁目3−19

 

営業時間:10:00〜01:00  ※日曜日のみ夜12時閉店

定休日:なし