ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【風来軒@大小路】堺の豚骨ラーメン有名店に初訪問!上品な味わいの「とんこつラーメン」は激ウマです!

堺にある有名とんこつラーメン店、「風来軒」さんに初めて訪れました。

前々から気になっていたお店。

近隣で仕事があったのでこのチャンスを逃すまい!と伺いました。

f:id:ba-yan_papa:20230703092715j:image

 

いただいたのは「とんこつチャーシューラーメン」。

 

研ぎ澄まされた感のあるスープがとても美味しい一品でした!

 

獣臭さが取り除かれており、無鉄砲のとんこつラーメンとはまた違った美味さです。

 

見た目

オーダー時に好みを聞かれるのは無鉄砲と一緒。

麺固め、スープこってり、ネギ多めをオーダー。

 

美しい見た目です。

f:id:ba-yan_papa:20230703092748j:image

とんこつの獣感はあまり前面に出てません。

ベタベタ感は感じませんね。

 

何よりもネギが大きくて多いのが嬉しい!

色も綺麗!

 

実食

先ずはスープ。

脂もたっぷりで美味しそう。

f:id:ba-yan_papa:20230703092724j:image

美味い!

獣臭さが残っていません。

研ぎ澄まされた感のあるスープ。これは美味い…何杯でも食べられそうです。

 

ネギが最高に美味いです。

シャキシャキしていい感じにスープに絡みます。

ネギ多めはマストですね。

 

続いて麺。

f:id:ba-yan_papa:20230703092732j:image

よくスープに絡みます。美味い!

 

チャーシュー。
f:id:ba-yan_papa:20230703092739j:image

これは普通でした。

 

とても美味しい一杯でした。

毎日でも食べられそうです。

また機会があれば是非伺いたいと思います。

 

レビュー

味 ★★★★★  とんこつラーメン好きなら多分誰でも好きです。嫌な臭みを取り除いた、洗練された一杯。

量 ★★★☆☆  標準的

 

店舗情報

【風来軒】

住所:大阪府堺市堺区熊野町東1丁1−10

営業時間:11:00〜14:30、18:00〜21:00

定休日:水曜日

駐車場:無料駐車場有り

阪堺電車少路駅徒歩1分