ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【季ごころ 廣@茨木市駅】月に一度の天丼の日!上品な味といい雰囲気のお店で心地よいランチタイムを過ごしました!

 

茨木市駅近くにある「季ごころ廣」さんでランチを頂きました。

普段は夜だけの営業ですが、月一回、天丼の日と称して天丼のみ提供のランチ営業をされております。

この天丼の日、前から気になってまして…ようやく頂く機会に恵まれました。

↓↓過去の天丼

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

頂いたのはお目当ての天丼・並(¥1500)。

 

結論から言うと、とても上品な天丼で美味しかったです。

店内も料理もとても良い雰囲気。夜も訪れたいなぁ、と思いました。

 

ではレビュースタートです。

 

外観

お店は阪急の高架横にあります。茨木市駅から歩いて1分。

一際目立つ黒で統一されたシックな外観。

f:id:ba-yan_papa:20220419210915j:image

間口には暖簾が掛かっていて、和テイストが前面に出ています。
f:id:ba-yan_papa:20220419210918j:image

12時の開店少し前に伺いましたが、待ち客は多少いらっしゃいました。

見た目

海老がドン!と自己主張しています。

香ばしい、いい香りが食欲をそそります。

安っぽい油の匂いではなく、とても上質な香りです。
f:id:ba-yan_papa:20220419124326j:image

 

ではまず、海老から…
f:id:ba-yan_papa:20220419124329j:image

プリプリで旨い!

いい感じに香ばしく、味もしっかり付いています。

衣は超サクサクですが、海老そのものは程よくしっとりした食感。

ただただ旨いです。

(上)にすれば海老が1本追加で3本になります。そっちを注文すれば良かった…と少し後悔。。。

 

特製の出汁がしっかり染みたご飯も超美味しいです。

 

総じて満足な一品。

並んでも食べたくなります。ご馳走様でした。

 

多少、値段は高めですが、その分、天丼そのものの味とお店の雰囲気は十分満足できるものです。

月一回、と中々レアな天丼ですが、是非機会が有ればお試しください!

 

レビュー

味 ★★★★☆  上品な天丼です。海老のプリプリ感は絶品。 

量 ★★☆☆☆  量も上品笑笑。腹ペコ時には足りないかも?

雰囲気 ★★★★★  めっちゃ上品ないい雰囲気です。ディナーにも伺ってみたい…

 

店舗情報

【季ごころ 廣】

住所:大阪府茨木市別院町7−8

営業時間:18:00〜22:00

※ランチ営業:毎月17日のみ

定休日:日、月曜日