ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【麺屋 作丸@日本橋】「味噌チャーシュー」は芸術的な見た目…味もばっちり美味いです!

ディナーに大阪・日本橋でラーメン。

前から気になっていたものの伺えていなかった「麺屋 作丸」さん。

女将町ビル、という飲屋街丸出しのビルの一階にある小さなラーメン屋さんです。

f:id:ba-yan_papa:20230729173745j:image

いただいたのは「味噌チャーシュー」(¥1050)。

 

濃厚な味噌風味が美味しい一杯でした!

 

見た目

チャーシューが薔薇のようです。

ネギとメンマの位置も加わってなんとも芸術的。
f:id:ba-yan_papa:20230727194256j:image

 

実食

早速いただきます!

 

まずはスープから。
f:id:ba-yan_papa:20230727194242j:image

 

超濃厚。

とても美味しい味噌です。

豚骨×味噌のスープのようで、両方のいいところが相まっている気がします。

 

続いて麺。

細麺です。
f:id:ba-yan_papa:20230727194247j:image

 

スープが絡んで美味い!!

歯応えもあっていい感じです。

 

チャーシューは普通でした。

 

深夜までやっているお店なので、飲んだあとの〆にもとても合いそうなお店です。

お店も綺麗で居心地良し、でした!

 

レビュー

味 ★★★☆☆  濃厚で美味い味噌ラーメンです。

量 ★★★☆☆  標準的

 

店舗情報

【麺屋 作丸】

住所:大阪府大阪市中央区日本橋1丁目3−13

営業時間:17:00〜02:00

定休日:月曜日

駐車場:近隣にコインパーキング有り

大阪メトロ日本橋駅徒歩1分