ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【魚伊本店@関目】土用の丑の日!やっぱり魚伊のうなぎが一番です。

土用の丑の日

 

今年も持ち帰りで魚伊本店さんの鰻弁当(2/3尾 ¥3500)をいただきました。

我が家は毎年、土用の丑の日にはこの魚伊さんのうなぎをいただいています。

 

相変わらず魚伊のうなぎは絶品です!

これを食べないと夏を乗り切れない気がします笑

 

見た目

綺麗な包み紙です。

持ち帰ってもまだ暖かい。

f:id:ba-yan_papa:20230730082752j:image

綺麗なうなぎがドン!と載っています。

奈良漬もいい色しています。
f:id:ba-yan_papa:20230730082749j:image

 

実食

早速いただきます。

 

美味しい!

 

毎年いただいていますが、相変わらず美味しいです。

フワフワした食感がたまりません。

 

ごはんにしっかりタレが行き渡っているのもまた、美味しいポイントです。

これだけで酒が飲めそうです✌️

 

地元・守口大根で作った奈良漬も絶品です。

これホント美味しいんです。

 

あっという間にごちそうさまでした。

スタミナ回復できた気がします。

 

土用の丑の日は今日、7/30です。

恐らく大混雑…でしょうから、予約無しで魚伊さんの弁当が買えるか…は流石に微妙なところです。。

とは言えど、酷暑を乗り切るために是非明日でもいいのでご賞味くださいませ。

 

レビュー

味 ★★★★☆  絶品。コスパもかなりいいと思います。

量 ★★★☆☆  標準的かと。

 

店舗情報

【魚伊 本店】

住所:大阪府大阪市旭区高殿4丁目8−10

営業時間:11:00〜14:00、16:00〜21:00

※お持ち帰りは10:00から、昼休憩なし

定休日:火曜日

駐車場:複数あり

大阪メトロ関目高殿駅から徒歩4分