ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コロンビア8 東京八重洲地下街店@東京駅】大阪の絶品「キーマカレー」を東京でもいただけます!

 

関東出張時のランチ。

 

東京駅で新幹線に乗る前に、ひさしぶりに八重洲の地下街に行きました。

 

伺ったのは大阪の名店、「コロンビア8 」さんの八重洲地下街店。

2022年2月にオープンした、「東京カレーカルテット(TOKYO CURRY QUARTET)」という一角にあります。

知らなかったのですがコロンビア8 さん、東京や那覇にも進出されているそうです。さすが大人気店。

 

定番の「キーマカレー」(¥1000)をいただきました。

 

安定の旨さです!東京でもハズレなしです!

駅チカで意外と空いてて…穴場かも。

 

見た目

真ん中にししとうが乗った唯一無二の外観。

スパイスの深い香りが食欲をそそります。

f:id:ba-yan_papa:20230312234520j:image

カレー自体はシャバシャバ系です。

 

実食

では早速いただきます…
f:id:ba-yan_papa:20230312234517j:image

美味い!!!!!

 

安定の美味さです。

スパイスの深い味わいと絶妙な辛さ。

ししとうをかじりながら食べることで、その苦味で余計に辛さが際立ちます。

 

セットで付いてくるグレープフルーツジュースで口の中の味をリセットしながら食べるとなお美味しいです。

 

何回食べても飽きない「コロンビア8 」さんのカレー。

間違いなく、おすすめです。

 

レビュー

味 ★★★★☆  間違いない美味さ。ハマる。

量 ★★★☆☆  標準的

 

店舗情報

【コロンビア8 東京八重洲地下街店】

住所:東京中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号

営業時間:11:00~22:00

定休日:なし

駐車場:近隣に有料あり

東京駅から徒歩1分