ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【三河開化亭 豊橋カルミア店@豊橋駅】コクがあるみそつけ麺が旨い!

豊橋に出張に行ってきました。

ディナーに駅ビル1・カルミア内にある、三河開化亭さんに伺いました。

関西在住の私にはなじみのない店名ですが、東三河エリアに4店舗を構えているそうです。

 

前回の豊橋食べ歩記↓↓

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

入店

ビールサーバーがドン!と鎮座していたり、レモンサワーを推す広告があったり…

気分は飲みたい!のですが残念ながら蔓防中なのでアルコール提供はなし。。。

 

しょうがなくフードのみチョイス。。。

ファーストインプレッションでみそつけ麺(¥1100)をオーダーしました。

 

待ってる間にメニュー表を眺めてみました。

"麺と餃子とレモンサワー"

とてつもなく惹かれるキャッチコピーですww

レモンサワー飲みてぇ…

f:id:ba-yan_papa:20220210020531j:image

頂きます!

ほどなくして提供。

f:id:ba-yan_papa:20220210220558j:plain

味噌の豊潤な香りが漂います。

ネギも大量です!

 

まずはスープでも、麺でもなく、トッピングの豊橋名物・うずら玉子を頂きます。

f:id:ba-yan_papa:20220210220618j:plain

久しぶりにうずら玉子を食べた気がします。旨い。

 

合わせてスープを。

コクがあって旨い!

 

味噌のラーメンやつけ麺をあまり頂く機会がないのですが、旨い店の味噌は旨い、です。ザ・日本の味。

 

続いて麺を…


f:id:ba-yan_papa:20220210020525j:image

なんか黒い。

不思議な麺でした。

 

量はそれなりで満足です。

 

後で気づいたのですが、新幹線のエクスプレスカードの割引サービスなんかもあるらしく、出張者にはイイお店ですね。

定期的に豊橋に来ることはないのですが、また来た際には寄ってみたいと思います。

 

レビュー

味   ★★★☆☆ コクのある味噌スープが旨し、です。

量   ★★★☆☆ それなりに満足はしましたが、まぁ値段相応かな。

雰囲気 ★★★☆☆ いい感じのレトロ感のある内装。アルコールがないと活気が感じられないのはしょうがない。。

 

店舗情報

三河開化亭 豊橋カルミア店】

住所:愛知県豊橋市花田町西宿無番地 カルミア 1F

営業時間:11:00~21:00 ※時短中

定休日:なし