ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【勢川 西駅店@豊橋】愛知・豊橋の名物、カレーうどんは2度おいしい!

1品で2度おいしい、超得した気分ww

 

久しぶりに出張に行ってきました。

その際に頂いたグルメを、今回から数回に分けてご紹介させていただきます。

 

第一の目的地は愛知・豊橋

豊橋は初上陸です。

 

事前のリサーチではいろいろと美味しそうなグルメがあることがわかったのですが…

その中から、上陸一発目のランチに、カレーうどんをチョイスしました。

なんでも、麺のしたにとろろご飯が隠れているとか…

言葉だけ見ると、相当クレイジーですww

 

超絶好立地

そう時間はないので、駅前にある勢川 西駅店に伺うことにしました。

11店舗を構える一大勢力のようですね。

うどん・そば屋の勢川 (segawaudon.com)

食べログ評価3.22

 

豊橋駅周辺に、カレーうどん屋さんはいくつかあるようですが、おそらく最寄りはこちらのお店です。豊橋駅西口から歩いて1分。

 

頂いたのは…

豊橋カレーうどん ¥990

 

ド定番の一品を頂くことにします。

 

開店してすぐに伺ったのですが、すでに先客が一組、入店後にまた続々と…かなりの人気店のようです。

 

そうこうしているうちに、着丼です。

彩り鮮やかで食欲をそそります。

ネギが別提供になっているのもいいですね。食べる直前に入れる方がしゃきしゃき感が保たれるので。

f:id:ba-yan_papa:20211024212654j:plain

 

頂きます!!

まずは麺から…

f:id:ba-yan_papa:20211024212802j:plain

 

細目の麺ですが、モチモチして美味しいです。

カレーがよく絡む?感じです。とても美味しい。

 

ここで問題発生。

 

 

熱い!!

火傷した!!

 

 

とろみがあるカレーが熱を保つ役目を果たしています。

写真では伝わりにくいですが、湯気がハンパないです。。

旨いぶん、がっつくとこれは危険だ。。。

 

気を取りなおして食事続行。

 

麺の上には海老天、うずら天、ちくわ天が乗っています。

個人的にはちくわ天がウマーでした。

f:id:ba-yan_papa:20211024215753j:plain

 

そして、ある意味本丸のとろろごはん…

「もはやカレーうどんじゃねぇ」との疑問を少々抱きながら、頂きます…

f:id:ba-yan_papa:20211024215922j:plain

f:id:ba-yan_papa:20211024215933j:plain

 

旨い!!

 

すいません、正直ナメてた。

思わず「ウマっ」と一人でつぶやいてしまいました。

 

とろろの味がかなりしっかりしてます。

それがうまくカレーと相まって、ただのカレーライスではないです。完全に別物。

どっちかというと和食テイスト。

且つ、さっきまでのカレーうどんとも味が完全に違う。これもとろろの味がなせる業。

あぁ、これは旨い。

カレー好きは必食ですよ。豊橋まで全員集合。

 

ただ…

こちらもとろろが熱を保つ役割をしているので、火傷要注意です。

こっちは写真でもわかるように、湯気が全然おさまりませんwww

 

 

他にもいろんなメニューがありました。

個人的にはどて煮が入った三河うどんが気になりました。

また、豊橋に来た際には是非寄らせていただこうと思います。

 

ではではー。

 

レビュー

一度で二度おいしい度 ★★★★★ ただの味変じゃないです。超旨です。

ボリューム      ★★★★☆ うどんもご飯もまぁまぁ多い。満足。

火傷リスク      ★★★★★ でもアツアツだから旨いんだよねww

 

店舗情報

【勢川 西駅店】

住所:愛知県豊橋市花田一番町185

 

営業時間:11:00~20:30

定休日:月曜日