ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【麺や七@阪急茨木市駅】濃厚ラーメンは旨いがとろタマちゃーはんは更に旨い!!

阪急茨木市駅近くの麺や七さんにランチで伺いました。

以前に一度伺ったことはあるのですが、久しぶりの再訪。

 

つい先日、ネットニュースで「大阪の美味しいチャーハン」を紹介していたのですが、麺や七さんのとろタマちゃーはんが2位にランキングされていました。

 

前回伺った際はラーメンしか食べなかったので…とろタマちゃーはんが食べたい!となり伺った次第です。

 

結論から言うと、さすがランキング2位!の旨さでした!

 

↓↓阪急茨木市駅近くのラーメン記

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

外観

駅前の幹線道路沿いにお店はあります。

のぼりも出ていてわかりやすいです。

f:id:ba-yan_papa:20220323003510j:image

店外からもMENUが見やすいです。
f:id:ba-yan_papa:20220323003454j:image

早速入店。

ランチメニューが超オトクです。

ライス¥20て…安っwwちなみに通常時は¥150です。この差はなんだww

f:id:ba-yan_papa:20220323003504j:image

注文

黒醤油らーめん とろタマちゃーはんセット(¥1,200)をオーダー。

オーダーするとすぐに厨房内で中華鍋の金属音が響き渡ります。このチャーハン作ってる感、食欲をそそりますよね。

 

程なくしてまず、黒醤油ラーメンが提供されました。

f:id:ba-yan_papa:20220323005225j:image

実食

まずはスープを…

f:id:ba-yan_papa:20220323005235j:image

濃い!旨い!

醤油が上品なお味です。

 

続いて麺を…

f:id:ba-yan_papa:20220323005244j:image

あモチモチ!旨い!

少し太め?の特徴的な麺。スープによく絡んで旨いです。

 

続いて、今日のお目当てのとろタマちゃーはんが提供されました!

f:id:ba-yan_papa:20220323005252j:image

早速頂きます!

旨い!絶品!

f:id:ba-yan_papa:20220323005302j:image

チャーハンにも玉子にもしっかり味がついています。

各々単品でも十分旨いですが、一緒に食べることでチャーハンの香ばしさが玉子によってまろやかになってます。

欲を言うと玉子が少し塩辛いかな~。

 

総じて大満足でした。

味のみならず、きれいな店内、元気のいい接客。

とてもいいお店だと思います。是非機会あれば訪れてみてください!

 

ちなみに、とろタマちゃーはんはテイクアウトも可能とのことですので、おうちでもいかがでしょうか。

 

レビュー

味 ★★★★☆ 黒醤油らーめんもとろタマちゃーはんも絶品!塩辛さが結構強めな分だけチョイ減点

量 ★★★★☆ 十分満腹になれました。良コスパ

雰囲気 ★★★★☆ シックな店内と気持ちのいい接客。かなりいい感じです。

 

店舗情報

【麺や七】

住所:大阪府茨木市永代町8−16 信愛ビル

 

営業時間:11:00~14:30 , 17:00~22:00

定休日:日曜日