ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【豊橋駅 そば・うどん 壺屋】豊橋のローカルうどんは出汁の味がしっかりしていました

 

出張終わりのランチ。

新幹線の出発まで時間がなかったので、手早く食べれる駅そば?に。

豊橋駅改札内の壺屋さんです。

 

過去の壺屋↓↓

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

入店

どこにでもあるような、なんの変哲もない駅そば屋さん。

ですが、この豊橋駅には複数の壺屋なるお店が集まっています。

創業は明治21年という超老舗企業。

以前、お弁当で頂いた稲荷寿司が美味しかったのをよく覚えています。

 

注文

折角なので以前食べた稲荷寿司以外を頂くことに。

 

ミニ味噌カツ丼麺セット(うどん)¥600

 

店内は立ち食いカウンターのみ。

水やお箸も全てセルフです。

 

実食

程なくして提供されました。

f:id:ba-yan_papa:20220211072548j:image

早速頂きます。

 

普通のうどんですww

美味しいです。

 

味噌カツ丼は…

カツは美味しかったのですが、ライスが結構べちゃっとしており…個人的に好みではなかったです。丼のごはんは重要ですね…

 

正直稲荷寿司を頂いた時の感動はなかったです。

次回訪れる機会があれば、やはり稲荷寿司を頂くことにします。

 

レビュー

味 ★★☆☆☆  まぁ、こんなものでしょう…多くを求めるお店ではない

量 ★★★☆☆  充分満足出来ます。

雰囲気 ★★★☆☆ 店員さんの威勢がよく、元気になれましたww

 

店舗情報

豊橋駅 そば・うどん 壺屋】

住所:愛知県豊橋市花田町西宿

 

営業時間:7:00~22:00

定休日:なし