ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ヤマトパン(株)@豊橋】豊橋駅で見つけたお持ち帰りした美味しいものたち

豊橋出張の帰り。新幹線の中で食べようと思い、売店で見つけた美味しいパンを紹介します。

 

以前の豊橋お持ち帰り記↓↓

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

幻のパン!

たけの子パン(¥150)

 

駅の売店で見つけた「幻のパン」とのキャッチコピーに惹かれて購入しました。

f:id:ba-yan_papa:20220213170134j:image

お隣の豊川市にあるヤマトパン(株)さんで作られているとか。

 

幻たる所以は…

豊川市豊橋市の一部のスーパーと、JR豊橋駅キヨスクでしか買うことができないこと。※名古屋にも進出していないとか。

・毎年10月~4月の約7か月の間のみしか製造・販売されていないこと。

・消費期限がたった1日なこと。

だそうです。

 

ちなみに見た目がたけのこに似ている、のがたけの子パンなら名前の由来だそうです。

 

実食

新幹線に乗車し、すぐに頂きました。

 

中にはクリームがたっぷり。

f:id:ba-yan_papa:20220213170123j:image

 

甘すぎず、美味しいクリームです。

ホイップとバターのミックスされたクリームだとか。それが独特の甘みを出しているようです。

ぎっしり端まで詰まっていて、満足感があります。

 

生地のサクサク感もいい感じです。

クリームの程よい甘みとマッチしていて、変に喧嘩してません。

 

あっという間に完食です。

ご馳走様でした。

 

この完成度で¥150は安いです。

しかもまぁまぁ大きくて、お腹いっぱいになる。

豊橋にお越しの際は是非お買い求めくださいませ。土産話のネタにもなりそうですよ。

 

レビュー

味 ★★★★☆  大満足。斬新さはないですが、懐かしい安心した味わいです。

量 ★★★★☆  クリームが詰まっていて、意外とパンチがあります。欲張って2個食べるとパンクしそうww

雰囲気 ★★★☆☆  飾り気のないパッケージですが、それもまた趣。