ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】期間限定のN.Y.バーガー 食べたらニューヨークへ行った気になるか?は旨いからもはやどうでもいいww

 

マクドナルドの新作バーガーです。

 

2/9から期間限定で販売されている2種類の「行った気になる N.Y.バーガーズ」。

果たして食べるだけで「NYへ行きたいかー!!」(古い)の欲求を満たすことはできるのでしょうか?

 

今回は2種類のうち、「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」を頂きました。

 

見た目

外装は包み紙です。

箱タイプより嵩張らず、処分しやすいので個人的はこちらの方が好きです。

f:id:ba-yan_papa:20220213172147j:image

 

いざ開封

 

四角いです。

だからなんだ、と言われるとそれまで、な感はありますがww

 

チーズが溶け出していますが、その奥にいるパティが分厚い…存在感抜群です。これは期待が持てる。
f:id:ba-yan_papa:20220213172150j:image

 

実食

早速頂きます。

 

旨い!

肉肉しい〜。

 

分厚いだけでなく、つなぎなし100%ビーフの旨みを感じられるパティです。

 

ステーキソースにはあらびきブラックペッパーがブレンドされているようです。

ピリリと感じるちょうどいい辛さが食欲をそそるアクセントになっています。

もう一つ、ミックスされているチェーダーチーズソースは…あんまり感じなかったなww

 

ビーフ100%にかき消されると思いきや、意外な存在感を示していたのがスライスオニオンです。

若干辛めでしたが、バランス的にはちょうどいい感じ。

 

総じてバランスがよく、食べ応えのある一品でした。

また食べたいなぁ、と思いますが、一方でもう一品の期間限定、「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」も気になります。

次回はそちらも是非頂こうと思います。

 

ちなみにニューヨーク感はどこで感じればよかったでしょうか??

いつもの日本マクドナルドの美味しいハンバーガー!という印象しか…

てか私はニューヨーク行ったことないので、そもそもニューヨークがどんななのか知らんわけで(本末転倒)

そんなことよりかなり旨いので、どうでもいいですがww

 

レビュー

味 ★★★★☆ 肉の旨味が強いのがやはり好印象。ハンバーガーはこうでなくちゃ。

量 ★★★☆☆ ちょうどいい感じです。肉が欲しい!と思っているときの満足感は高いか、と。

雰囲気 ★★★☆☆ NYに行った気分になるか!と言われると微妙ですwwザ・マクドナルドな製品なのでむしろNY感じねぇww(個人的感想)