ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】沖縄フェア・その2 「黒糖練乳ミルクフランス」クリームの甘さに溺れそう…

 

セブンイレブンの沖縄フェア・その2。

↓↓その1はこちら

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

今回頂いたのは、フランスパン。

黒糖練乳ミルクフランス(¥162)です。

名前から、既に甘そうな予感がぷんぷんしてます。

 

結論から言うと、期待を裏切らず、甘かったです笑

朝起きてすぐに食べたので、私の舌と脳みそがびっくりした状態でのレビューになっていること、ご容赦ください笑笑

 

では、レビュースタートです。

 

見た目

クリームのみならず、パン生地にも黒糖が用いられているのでしょうか?黒いです。

f:id:ba-yan_papa:20220429161126j:image

 

開封するとこんな感じ。

しっかりフランスパンの形になってます。
f:id:ba-yan_papa:20220429161129j:image

クリームはしっかりめに入っています。
f:id:ba-yan_papa:20220429161124j:image

 

実食

では頂きます!

 

甘い!

 

とても甘いです。

練乳と黒糖のコラボですから、当然と言えば当然ですが、甘いです。

甘いもの好きには合いそうですね。

 

ふんわりと紅茶の匂いがします。紅茶エキスパウダーが入っているようです。

これが甘さをより、引き立ててくれてます。

 

クリームの口触りはびっくりする位軽いです。

口の中で溶けてしまいます。

 

パン生地は意外と柔らかく、食べやすかったです。

 

個人的にはもう少し甘さ控えめだったらな…と思いましたが、¥162でこのクオリティはまず賞賛されるべきレベルか、と。

 

前述の通り、朝ごはんに食べたので、「甘すぎっ!」な感想を抱きましたが、ティータイムにコーヒーとでも一緒に頂いたら…ちょうどいい甘さなのかもしれません。

次はそうしてみよう。

 

レビュー

味 ★★★☆☆  甘さが気になるが、食感や味のバランスは非常にいい。何よりコスパ超良好。

量 ★★★☆☆  普通。

 

商品情報

【黒糖練乳ミルクフランス】

価格:¥162

熱量:361kcal

たんぱく質:6.4g

脂質:18.4g

炭水化物:43.0g(糖質:41.8g、食物繊維:1.2g)

食塩相当量:0.93g