ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】純喫茶イメージ…?「喫茶店のプリンパイ」をいただきました!

 

マクドナルドで4/26より展開されている「喫茶マック」シリーズ。

レトロな喫茶店の世界観がコンセプトだそうで。いわゆる、純喫茶と言うやつですかね。

 

今回頂いたのは「喫茶店のプリンパイ」(¥160)。

マクドのパイは基本美味しいので、期待大!です。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

期待通りの美味しい一品でした!

プリンの甘さがパイに上手くマッチしています!

 

見た目

文字のフォントや色使いが確かにレトロ。

懐かしい気持ちになります。

f:id:ba-yan_papa:20230507124809j:image

中身はこんな感じ。

カラメルソースみたいな色ですね。
f:id:ba-yan_papa:20230507124812j:image

 

実食

早速いただきます!

 

甘くて美味しい!!

 

たまごの甘さがとても印象的です。

やや苦いカラメルソースがいい感じでマッチしています。

 

まさにプリンです。

懐かしく濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。最高。

 

提供は5月下旬までの予定。

他にもマクド初のパフェやクリームソーダがラインナップされている「喫茶マック」シリーズ。

是非皆さんもお試しを!

 

レビュー

味 ★★★☆☆  甘さが全面に出ています。甘いもの好きな人には超おすすめ

量 ★★★☆☆  カスタードたっぷりです。

 

商品情報

【喫茶店のプリンパイ】

価格:¥160

エネルギー:287kcal

たんぱく質:3.2g

脂質:17.2g

炭水化物:29.9g

食塩相当量:0.6g