ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】秋の限定「安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイク」はサツマイモが甘くて美味い!

 

マクドナルドの秋・季節限定シェイクです。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

まだまだ暑い日が続いてますので、冷たいシェイクが欠かせない(?)ですね。

そんな残暑時にピッタリなのがこちらの「安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイク」(Sサイズ ¥140)。

 

結論から言うと、自己主張強めのサツマイモとバニラの二つの甘味が合いまった、美味しい一品でした。

 

見た目

普通のコップに

f:id:ba-yan_papa:20220925231333j:image

やや黄色めのシェイクです。サツマイモの色ですかね。

この時点ではそこまで、サツマイモ感感じないです。
f:id:ba-yan_papa:20220925231336j:image

 

実飲

 

頂きます!

 

美味しい!

 

味は、サツマイモです笑

と、しか言いようがありませんw

素直に美味しいです。

 

サツマイモの甘さが、バニラの甘さで更に増幅されているイメージです。

 

久しぶりにマクドナルドのシェイクを頂きましたが、安くて美味しくて、それなりに量もあるのでいいですね。

カフェで少し美味しそうなものを頼むと、最近はとんでもない料金になるので…マックシェイクはちょっと喉を甘いもので潤したいなぁ、と言う時にはベスト、と再認識した次第です。

 

こちらの「安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイク」、今のところ10月下旬までの提供予定のようです。

興味がおありの方は是非お近くのマクドナルドへ!

レビュー

味 ★★★★☆  美味しい。サツマイモの甘さをガンガン感じます。

量 ★★★★☆  Sサイズでも十分です。コスパも優良。

 

商品情報

【安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイク】

価格:¥140(Sサイズ)

熱量:224kcal

たんぱく質:4.3g

脂質:3.4g

炭水化物:44.0g

食塩相当量:0.3g