ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】マックカフェの期間限定「いちご宇治抹茶フラッペ」は甘さと苦みが絶妙なバランスで美味い!

マクドナルドの一部店舗で展開されている、マックカフェをテイクアウトで利用しました。

↓↓過去のマクドナルド

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

今回は、4/6から期間限定販売されている「いちご宇治抹茶フラッペ」を頂きました。

 

結論から言うと、いちごの甘さと抹茶の苦さが旨くマッチしていて、とても美味しかったです。

 

では、レビュースタートです。

 

見た目

抹茶の緑ベースにいちごのピンクがとても映えます。

下の方にいちごソースが沈んでいるのも確認できます。

f:id:ba-yan_papa:20220507001511j:image

実食

まずは軽く混ぜてから頂きます。

 

美味い!

 

抹茶ベースのいい感じのほろ苦さに、ほんのりいちごソースの甘さがマッチしています。

あまり経験したことのない味わいです。

 

上に乗っているピンクのいちごホイップクリームがまた美味しいんです。

いちごの味をよく再現しているというか、甘酸っぱさがたまりません。

 

このいちごホイップクリームをしっかり混ぜてから頂くと甘さが更に前面に出てきます。

とは言えど、抹茶の苦みが消えるわけではなく、よい甘さと苦さのバランスが取れた美味しい一杯となっています。

 

販売はいつまで?

こちらの「いちご宇治抹茶フラッペ」、5月中旬(予定)の期間限定販売です。

が、おそらく人気商品か、と思いますので早めに販売終了する可能性もあるかと。

なにとぞ、お早めにご購入ください!

 

レビュー

味 ★★★★☆ いちごの甘さと抹茶の苦さのバランスがいい感じです。個人的にはいちごホイップクリームが超旨かった!

量 ★★★☆☆ ちょうどいい感じ。いちごホイップクリームはもっと欲しい。美味いから。

 

商品情報

【いちご宇治抹茶フラッペ  ※Mサイズ】

価格:¥490

熱量  344kcal

たんぱく質  5.9g

脂質    15.6g

炭水化物    45.5g

食塩相当量    0.3g