ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】ご当地コラボスイーツ「桔梗信玄餅パイ」は再現度高めで超美味い!

 

前回に続き、マクドナルドさんのレビューです。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

今回頂いたのは、4月27日より展開されている「ご当地コラボスイーツ」の中の一つ、あの信玄餅とコラボした期間限定の新商品・桔梗信玄餅パイ」(¥160)です。

本家・桔梗家が監修されているそうです。

 

信玄餅と言えば、お菓子やアイスともコラボしていますね。


 

 


 

特徴的な黒蜜ときな粉の味が、マクドナルドのパイでもどう再現されているのか?楽しみです。

 

結論から言うと、信玄餅の甘さと食感が上手く活かされていた絶品でした!

超美味しいです。マクドナルドのパイは毎年、レベル高いですね。

 

ではレビュースタートです。

 

見た目

信玄餅の赤と桔梗のパッケージをモチーフにした外装です。

これを見るだけで信玄餅とのコラボだとわかりますね。

f:id:ba-yan_papa:20220508094533j:image

開封するとこんな感じ。

パイ包み自体はいつものマクドナルドのパイと比べ、黒いです。黒蜜イメージでしょうか。

f:id:ba-yan_papa:20220508094536j:image

実食

では、頂きます!

f:id:ba-yan_papa:20220508094538j:image

美味い!

 

信玄餅感がよく活かされています。

黒蜜ときな粉の甘さと、餅の食感。両方よく感じられます。

 

その甘さが、パイの程よいしょっぱさと混じって更に引き立っています。

 

マクドナルドの餅入りパイと言うと、秋の月見パイが代表的ですが、どうも餅とパイの相性は相当いいようです。

月見パイに負けず劣らず、こちらも美味しいです。

 

総じて、大満足な一品でした。

5月下旬までの販売予定ですが、なくなり次第終了です。

この美味しさなら、おそらく早めに完売するかと。

まだ召し上がっていない方は、お早目のお買い上げをおすすめします!

 

レビュー

味 ★★★★★  大満足。甘さも食感もまさに信玄餅。美味い。

量 ★★★★☆  餅が入っているので、意外とボリューミーです。

 

商品情報

桔梗信玄餅パイ】

価格 ¥160

熱量  234kcal

たんぱく質  3.5g

脂質    10.0g

炭水化物    32.5g

食塩相当量    0.5g