ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【らぁめん真@JR茨木】出汁の味がしっかり!超旨塩ラーメン

塩ラーメンって奥が深いなぁ…

 

平日の日中に所用でJR茨木近辺に。

お昼がまだだったので…何食べるか迷った結果、以前もお伺いしたらぁめん真さんに伺うことにしました。

失敗したくない気分だったので、確実に「ウマい」お店を選びました!

そういえば、失敗しない女医のドラマ、来週から始まるらしいですね。楽しみ♪

 

前回訪問記↓↓

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

f:id:ba-yan_papa:20211009104320j:plain



茨木のJR側にはあまり来ることがないのですが、こちらも阪急側と同様、美味しいラーメン屋さんが多くあります。

その中でも、このらぁめん真さんは個人的にピカイチです。

当然ながらネット上の評価も高く、オススメです。

食べログでも高評価

 

 

メニュー

塩らーめん ¥800

 

前回、一番人気の白醤油らーめんを頂いたので、今回はお店オススメの塩ラーメンを頂くことにしました。

 

最近、塩ラーメンのお店が増えている?気がしています。一時期の豚骨ブームからの脱却?なのでしょうか…美味しい塩ラーメン屋さんはいっぱいあります。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

個人的には塩ラーメンは好きなのですが、お店による当たり外れが大きく…ちょっと注文するのに気が引けることがあったのも正直なところです。

 

そうこう考えているうちに、着丼です。

f:id:ba-yan_papa:20211009101533j:plain

 

美しいですね。

透き通ったスープに具材の鮮やかな色がいいインパクトになってます。

 

実食

まずはスープから頂きます。

f:id:ba-yan_papa:20211009101705j:plain

驚いた!

塩の味ももちろんするのですが、魚介ベース?の出汁でしょうか?とてもしっかりとした味がついています。

お世辞抜きで超、旨いです。

これ、スープだけでごはん食べれるやつです。

あと、トッピングのゆずとの相性抜群です。

たま~に香ってくるゆずが本当にいいアクセントになってます。

 

続いて麺。

f:id:ba-yan_papa:20211009102319j:plain

 

しっかりと弾力があるモチモチ系です。

前回も触れましたが、この麺とてもいいです。

つけそばにしても旨そうだなぁ、と思いました。

 

チャーシューも分厚くで美味しいです。超ボリューミー。

これ、チャーシュー増し(4枚 ¥250)頼むと満腹になりすぎて後悔するやつですww

f:id:ba-yan_papa:20211009102619j:plain

 

本当に美味しいラーメンでした。

前回の白醤油らーめん同様、塩らーめんも超ハイレベルです。

週末営業されていないので(個人的に)中々伺えないことだけがネックです…

 

今回も結局カレーラーメンを頂きませんでしたので、次回こそ…ww

 

ではではー。

 

レビュー

スープ旨い度 ★★★★★ 最近頂いた塩の中では断トツです。これだけでご飯いけます

全体のバランス ★★★★★ アクセントのゆずから、チャーシューの味の濃さまでとても調和がとれています。一つの芸術作品みたい

レア度 ★★★★☆ 土日空いてないので、近くの人でないと行き辛いなぁ…

 

店舗情報

【らぁめん真】

住所:大阪府茨木市駅前1丁目3−4

営業時間:11:00~15:00

定休日:土、日曜日