ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】京都の名店・新福菜館本店監修 中華そばをおうちで味わう!

今日はおうちでコンビニラーメンです。

セブンイレブンさんのコンビニラーメンはこれまでも何度も頂いておりますが、そのたびにその良コスパに驚くばかりです。

↓↓過去のセブンイレブンさんのラーメン

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

今回頂くのは、京都の名店・新福菜館監修の中華そばです。

新福菜館本店監修   中華そば|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

私も京都の本店には伺ったことはないですが、大阪にあるお店で頂いたことがあります。

とても美味しく、なんだか懐かしい醤油ラーメンでした。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

通販では頂いたことがあるのですが、まさかコンビニで入手できるようになるとは。

コンビニはどんどん便利になりますね。

見た目

f:id:ba-yan_papa:20211203200647j:plain

赤いラベルで店頭でもとても目立っていました。

わざわざ”本店”監修、と書いているのは何か意味合いがあるんでしょうね…きっと。

 

作り方

作り方は…というほどのこともなく、レンジでチン!のみです。

500Wで5分半待ちます。

 

レンジから出したらパッケージを兼ねているラップ?をはがすのですが、この剥がし位置に改善の余地ありかな?と思いました。

剥がす位置は奥側の側面(下記↓のあたり)にあるのですが、基本立って、テーブルにラーメンおいて、剥がそうとしますよね?

 

f:id:ba-yan_papa:20211203201057p:plain

 

そうすると、完全に死角なわけです。

わかりづらいし、手元が見えないと容器を傾けがちになり…

 

こんな風にスープをこぼしがちになるわけです。

f:id:ba-yan_papa:20211203200836j:plain

些細なことですし、もしかすると私だけの感じ方かもしれませんが…なにかの参考になればと思い、書かせてもらいました。

 

実食!

細かいことはさておき、冷めないうちに頂きます!

 

まずは麺を…

f:id:ba-yan_papa:20211203201412j:plain

 

旨い!

 

毎度のことですが、セブンイレブンさんの麺はとてもモチモチしていて、インスタント感がありません。

下手な店舗よりよっぽど高質だと思います。

 

続いてスープ…

 

濃い!

本家の濃さを十分再現していると思います。

麺との絡みもよく、今回も非常に良コスパ且つ高再現度の当たり商品になっていると感じました。

 

そしてチャーシュー

 

まずまず

 

こればっかりはお店の手を掛けた品に比べると劣りますが…悪いわけは全然なく。十分だと思います。

f:id:ba-yan_papa:20211203201420j:plain

 

スープの濃さ、麺との絡み具合、値段鑑みるともはやコンビニでよくね?と思えるレベルのラーメンに仕上げられております。流石セブンイレブン

惜しまれるのは近畿地区限定だということ。

是非、全国の方に食べていただきたいのですが…ね。

 

しいて言うなら…ネギが少ないですかね。

新福菜館と言えばネギ!なイメージをお持ちの方もいるのでは?

その点は少し、本家に劣るなぁと感じました。

 

ということで、こちらセブンイレブンさんの新福菜館本店監修 中華そばをより店舗のラーメンに近づけたい方はあわせてネギをお買い上げくださいませww

 

ではではー。

 

レビュー

スープの濃さ ★★★★★ これがないと新福菜館とは言えません。完全再現済

麺との絡み度 ★★★★☆ スープがよく絡んで麺の旨さが増大します。純粋に旨い

ネギネギ度  ★★☆☆☆ ネギ多め好きには足りません。自前で調達しましょう

 

商品情報

新福菜館本店監修 中華そば】

メーカー:セブンイレブン

カロリー:470kcal

価格:¥594(税込)

※近畿地区限定商品です